スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のAGPカード

日々、技術は日進月歩の勢いで進化しています。
特にPCパーツは買った時点で古くなっているといっても過言ではありません。

そしてPCで一番HOTなのグラフィックボード。
ほぼ毎日、新情報が出てきます。それゆえに買い時も難しい。
その上、グラボの規格はAGPからPCI Expressへと確実に移行しているとくる。

くぅー、おいちゃんはもう疲れたよ…
だからね、やっちゃったのよ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!






V9999GE VS G400
めちゃデカイです。電源も二つ使うしね。
スポーツカーVS軽自動車ってとこですかね。


家に届いてから10日ほど経過したのですが、すこぶる快調。
最初はFANの超爆音に引きましたが、ASUSのSmart Doctorで調節すれば静かに。

しかし、残念なことに16/6できず… 6800GTにはなれなかった…
まあ、グラボの寿命が縮むらしいので、パイプ系はいじらない方向で。

でもOCしてやると400/1100まで問題なく回りますね。

最後のAGPカードとして、コイツと歩んでいくことに決めました。

G400も良いカードでしたが、画像の多いサイトだとスクロールがスムーズにいかない点が不満でしたね。
あっ! 決して裸のお姉ちゃんがたくさん写っているサイトじゃございませんよ。本当に!!

ちょっと前にHDDも買っちゃった!!
HDT722525DLA380
初めてのSATAのHDDを買ったのですが…いいね!!
こんなに静かでキビキビとファイル移動できる。
ということはST3120026Aがヘタってきてるってことだよね…
まあ、2年も頑張ってくれてるからなあ。
スポンサーサイト

一応、PC復旧致しました!!

オークションで落札した「WinFastA6600GT」
この写真を撮っている時は、あんな事になるなど思っていなかった…


このビデオカード、相性とかの問題ではなく壊れていたようでした。
初めて取り付けた時、BIOS画面が乱れていたのでイヤな予感がしていたのですが、
案の定、ドライバを入れようとしても途中でPCが落ちる。
OSを再インストールしても落ちる。受験生が見たら縁起が悪いけど、落ちまくり。
出品者さんに連絡したところ、返金という事で。
良い出品者さんで助かった!!

しかし、噂どおり発熱が凄い!やっぱりHSIが原因か…
そうするとネイティブな6800の方が欲しいけど、高い…
一番賢いはPCIExpressに移行することですね、やっぱり。
だけどね…、PCパーツ総とっかえする余裕なんてなし!!
でも、Athlon64いいよね。発熱少ないし。
うちのAthlonXP2500は3200にOCしてるけど発熱が凄い…
それに性能も二線級になりつつあるし…
あぁぁぁ!!PCでゲームやろうとするといくらあっても足りない!!

考えてもきりがないので、一息。


サブ用として買って来ました。
中途半端な3D性能を求めるよりは潔く2D特化で!
取り付けたところ、噂どおり画質が(・∀・)イイ!!
付属品もすべてありで2980円は悪くないですね。



サクセスで買ったSE-90PCI。
接続して早速、音楽を聴いてみた…

もう、オンボードには戻れません!!
全然、違いますね!びっくらこいたぜよ!!
スピーカーはBOSE社のMediaMateⅡを使っております。
この製品の売りは過剰ともいえる低音なのですが、
なんか、全体的にバランス良く音が出ているという感じがしますね。
今まで、スピーカーの性能を引き出せてはいなかったようです…
ごめん!MediaMateⅡ!!

マザボも以前のA7N8X DELUXEへ戻すために押入れから引っ張り出してきたら、この状況…


「見ろ!箱が山のようだ!!(皆様の脳内でムスカ大佐ボイスに変換してください)」
化粧箱とか絶対に捨てられない性質なんですよね。
もう押入れはダンボールの山…

いつも全力投球!!

ただいま、PC復旧中。
ビデオカードとマザボの相性が悪いみたい…
これは新しいビデカ買ってくるしかないのか…

「MOVIE COWBOY」凄くそそられる…

詳しい情報はコチラレビューもあります。

見た目もしっかりしてるし、出力端子も隙が無いですね。
だけど今の段階ではNASとしては使えないのがなんとも。
今後のアップデートで対応して欲しいですねぇ。

こういう機器は単体で使えた方がいいに決まってますからね。
毎回、使うたびにPCを立ち上げるのはなんともメンドイ!!

癒しゲーム

http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html

遊び方は簡単。
クリックして新しい惑星を誕生させるだけ。
しかし、大抵は地球か月の重力に吸い寄せられて衝突してしまいます。
運よく周回軌道にのった惑星を眺めるのがこのゲームの醍醐味。

なにも考えずに、グルグル回る惑星を眺めるだけ… 眺めるだけ……

PCが0円?

ソーテック、Bフレッツ加入で4万円相当のPCを無料提供
ブロードバンドの低価格競争がここまで来ました!!

ソーテックも無茶しますね (ノ∀`)
まあ、消費者にとってはありがたい話ですが (´ー`)

しかし、このままじゃ他社も黙ってないはず…
もっと驚くべき特典を (屮゚Д゚)屮 カモーン

「Armed Assault」キタ━━(゚∀゚)━━!!!

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.05/20050527153942detail.html
知る人ぞ知るPCゲーム開発メーカー「Bohemia Interactive」が
新作FPSの「Armed Assault」を発表しました!

このメーカーは、これまた知る人ぞ知る名作PCゲーム
Operation Flashpoint」の開発元なのです。

このOFPの魅力は一言では語れませんが、
飽きずに遊び続けられる数少ないゲームとだけ言っておきましょう。
その理由は、世界中のユーザーがMissionやAddonを提供してくれてるからです。
このゲームを購入して2年ほど経ちますが、飽きる気配なし!!

http://ofp.gamezone.cz/
http://ofpboh.himitsukichi.com/ ←日本人有志のサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。