スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋も進行中!!

amazonからあるブツ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


WTM図鑑!WTM図鑑!!



WTMを買い続けていたのは、この解説書が読みたかったのが一番の理由でしたからね。
だけど、毎回コンプできなかったので未読だった解説が読めるのがうれしい!!
この人のイラストには愛がこもっているのよ!愛がさ!!
しかしながら、一つだけ心残りが…
初回限定版だと未組み立ての戦車が付いてきたのですよ!!
しかし、この本が出ると知った8月の終わりには予約受付終了…

フン!!悔しくなんかないんだから、悔しくなんか… orz

4499228921ワールドタンクミュージアム図鑑
モリナガ・ヨウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

開封するときのドキドキがたまらない!!

コンビニでふと見かけて、思わず購入。
アキバでも売っていたのですが、セット販売に購入意欲がサゲサゲー
やっぱりドキドキしながら買うのが良いんですよ。


一個420円。結構します。
WTMみたいにガムとかの菓子類はなし。
ということは食玩ではないんですね。



普段の行いが良い(?)から一発で「きりしま」型が揃った!!
もし、揃わなかったらもう一隻分買うことに…

さて、ニッパー買ってこなきゃ

新イージス艦の名は「あたご」

詳しい情報はコチラ

ボツになったという「やまと」、「ながと」もよかったですが、
これは後々のためにとっておくのですかね (´ー`)

もう一隻、建造中ですが艦名は「たかお」か「まや」かな?

ロシアが新空母の開発をスタート

この情報に関してのソースはこちら
2005年から開発を始め、2016~17年頃に就役予定。

現在、ロシアに現存する空母はアドミラル・クズネツォフの一隻のみ。
kuznetsv.jpg

その性能はアメリカ空母に比べて、だいぶ劣っています。
特に航空機搭載数が航空機20機+ヘリ15機に対して、
アメリカ空母は航空機を80~90機搭載できますからね。

しかし、アドミラル・クズネツォフが他の空母と一線を画しているのは、
過剰ともいえる重武装です。
SS-N-19用VL×12
短SAM VLS×24
CADS-N-1近接防御システム×8
30mmCIWS×6
RBU12000対潜ロケット発射機×2

そこらの巡洋艦にも負けていません。
なぜ、こんな重武装が必要なのかというと
ロシアは空母を「沿岸防衛兵器」として考えているからです。
それに対し、アメリカは空母を
「渡洋侵攻兵器」として使うために航空戦力を重視しているのです。

この新型空母に搭載されるのはスホーイですかね、多分。

超高級兵器「スナイパーライフル」

狙撃銃という兵器は銃としては破格といえるほどの高価格です。
数多い狙撃銃の中で最高峰と言われる「PSG-1
その値段は驚きの約7000ドル(日本円で約75万円) ( ゚д゚)ポカーン
ちなみに米軍が使用している「M16A2」は約7万円です。

しかし、それ以上の値段を誇るのが自衛隊に配備され始めた「M-24」です。

その値段は約165万円 ( ゚д゚)ポカーン 

なんでこんな値段になってしまったのかは
こちらこちらで詳しく説明されています。

でも狙撃手って憧れますね。
独特の世界に生きているという感じが…
「プライベート・ライアン」のジャクソン、「攻殻機動隊」のサイトー。
そして、忘れてはいけないのが「山猫は眠らない」のトーマス・ベケット。
うーん、しぶい…
B000084462
山猫は眠らない
トム・ベレンジャー ビリー・ゼイン J.T.ウォルシュ ルイス・ロッサ

山猫は眠らない2 -狙撃手の掟- 山猫は眠らない2-狙撃手の掟- 狙撃手(スナイパー) S.A.S. 英国特殊部隊 S.A.S. 英国特殊部隊 ブレイクアウト
by G-Tools

海上自衛隊自衛艦「かしま」艦長の粋なユーモア

※これは文藝春秋2000年11月号に掲載された阿川弘之氏の文を要約したものです。

2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、
世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結した。

翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス二世(以下QEⅡ)」が入港してきたのだが、
折悪しくも2ノット半の急流となっていたハドソン河の流れに押された巨大な客船は、
あれよあれよと言う間もなく、
係留中の我が海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分に接触してしまったのである。

着岸した「QEⅡ」からすぐさま、
船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。
相手の詫び言に対応した「かしま」艦長はこう答えた。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」
これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、
ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって
「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし、
日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうである。

「かしま」艦長、かっこよすぎる… 
こういう粋なユーモアを話せる人間になりたい、と思った日曜の昼下がり

純韓国産の狙撃銃

韓国人男性が「プロ並の性能誇る偽造の手製銃」を作り上げたということです。
詳しい記事はこちら

完全自作なのに、海外メーカー以上の性能とは… 
恐るべき職人芸ですね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。