スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しましたぞ、そして何かを間違える…

実家へ引っ越しました。
大学生活はあと一年あるのですが、もうほとんど行くこともないので。
周りの友人たちからは止められましたが、英断で!!

それは置いといて、事件です!!

PSPを買おうと、資金を貯めていたのになにか道を間違えてしました!!

こうだったのが…



こうなりました!!


ヤフオク見てたら、相場より安かったので、ポチッと入札したらそのまま… 
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

んで、DVDとかテレビを見たのですが…
う~ん、やっぱりブラウン管のほうが好きですね…
たしかにプログレッシブにしてやると綺麗ですけど…
ゲームで恩恵を感じるのはGT4だけですね。確かに綺麗になります!!

36、32インチのブラウン管TVなんか買っちゃたら大変なことになりますけどねw

D4端子まであるので、ハイビジョン放送みたいですねえ…

チューナーが高いけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、PSPはまだ諦めてません!! щ(゚д゚щ)カモーン

ヤフオクで色々売ろっと
スポンサーサイト

インシュレーターを買ってみた!!

以前に、ヨドバシでスピーカーを買った時のポイントがあったので、
買ってみました。




早速、4点支持で設置してみて、音楽を聴いてみる。

……?

何か変わったような変わらないようなという感じでした。

しかし、色々な音楽を聴いていると…

ボーカルの声がはっきり明瞭になった(多分

IMAGE12の泣き所であった低音(サイズがサイズですからね)がしっかり出るようになった(ような気がする

と、いった感じで約3000円の価値はあったのかと聞かれたら、困りますので聞かないでください。

インシュレーターの下に大理石とかを敷いてみれば、良いんでしょうね。
でも、そんなお金は無いのでスルーしときます、ハイ。

年末は財布の紐を締めていくつもりだったが…

今年も残すところあとわずか…
振り返ると色々なものを買ってきましたね。
多分、過去最高の金銭消費量だと思われます。

ということで、年末はきっちり節約していきます!!

と思っていたのですが…






あれ!?




むしゃくしゃしてやったわけではない。
冷静かつ大胆に決断した。
今も反省していない。

いやあ、ヤフオクで落札しちゃいましたよ。
どうしてもCDプレーヤーの「DPF-7002」が欲しかったんです。
この機種はDACとしてかなり高性能なんです。
定価58000円なのに当時約1万円のバーブラウンのPCM1702を8個も載せているという
KENWOODが産んだ名機なのです。

そして、さっそくPCと光デジタル接続してDACとして利用してみると、
するとどうでしょう!

まるで目の前で歌手が歌っているように感じるほど、
音が前に出てくるではないでしょうか!

たいした耳を持ってない私でも、このDPF-7002が音質を上げてくれてくれているのが分かります。
もう、DACなしでは音楽は聴けませんね。

こうした、過去の名機がお手ごろな値段(といっても送料など諸々で約4万円…)で買えるとは、
本当に良い時代ですね。

もう、後戻りはできない…

火曜日はレポートと雨の中、持ち帰ることにビビッて買いに行きませんでした。

笑ってくれてもかまわない…

しかし、


昨日、買ってきました。audio proのIMAGE12
「もう、誰にも腰抜けなんて言わせない」
まあ、買うまでに2時間くらい悩んでたんですけど…
その2時間の内、1時間半位はヨドバシ内をウロウロしてたんですけどね…
骨伝導ヘッドホンはすごいですね!ホントに聞こえるんだもん!!
そして、AV機器は上を目指したらキリがないという事も…
高級オーディオ売り場にいると、なんか自分が場違いな存在に感じた秋の夕暮れ…

んで、早速開封
IMAGE12-2.jpg

なんと、手袋が!! ビビッタ!!
もちろん、手袋を付けて、設置。
スピーカーコードも安くて評判の良いDENONのAK-2000で。

IMAGE12-3.jpg

やっぱり、ピアノフィニッシュいい! 傷つきやすいって話だけど…
スピーカーは店で見て、家で設置すると一回りくらい大きく感じる法則があるとかないとか。

しかし、ピッタリとベストポジションに収まってくれました。
このスピーカーを初めて見た時、あまりの小ささにびっくらこいた!!
サイズは頭に入っていたけど、実際みるとね… チャチイおもちゃみたいだった…
しかし、視聴させてもらったら!!
奥さん、スゴイヨ!!もう、最高…
隣のSX-LC33にも負けていなかったと思う… 多分…
そして、決断した!!
買うしかないでしょう、フォォォォーーー!!

と、今に至るわけで。
ただいま、色々な曲を聞き込んでおります。

うーん、悩ましぃ…

残念ながら、ヤフオクで狙っていたスピーカーを落札できなかった週末…

しかしねえ、君!!
スピーカーって物は視聴しなきゃいかんのではないのかね?
他の人の評価も大事だけど、自分の耳にあった物を選ばんと!!
と、自分を慰めてみる。

ということで、明日ヨドバシカメラに突撃!! (あまりにひどい雨天の場合、中止もあり)
狙っているスピーカーの展示&在庫もあるみたいだし!!
ついでにHDDも買っちゃうかな。
もう、PCのHDD(120G)がパンパン…

もし明日、手ぶらで帰ってきたら笑ってくれてかまわない…

芸術の秋に向かってまっしぐら!!

いや~学校始まったら勉強で忙しくて。




…嘘です。勉強なんかしてません…_| ̄|〇



実は、ここ一ヶ月ほど、あるものを手に入れるためにヤフオクに張り付いていたのです。
それはアンプ&スピーカー

...続きを読む

ATH-A700購入!!

ヘッドホン、ゲッチュ!!


だって、だってヤフオクで安かったんだもん!新品だし!!
後悔などしていません、むしろ清々しい気分で一杯。

主にコンポにつないでいます。


見た目はでかいですけど、軽くて長時間、装着しても無問題。
それより感動したのが音の解像度の高さ。今まで聞いていた曲が別ものに聞こえます。
それと同時に音楽って色々な音から成っているんだなぁ、とシミジミと感じました。

しかしながら、ちゃんとしたアンプがほしいなぁ、というどす黒い感情が心の底から…

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。