スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中に見る映画はコレだっ!!

1本100円だったのでたくさん借りてきましたよ!!

「マスター&コマンダー」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ディア・ハンター」
「Ray」
「リベリオン」
「7月4日に生まれて」
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

早速、
「マスター&コマンダー」
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」
を見ました。

機動戦士Zガンダムのサラ役は池脇千鶴だったんですね。
最初、聞いた感じは千葉紗子さんだと思ってた…

池脇千鶴は無理があったような… なんかおばさんみたいだった。

問題とされていた、フォウ役にゆかなさんですけど、
まあ、いいかなと。

そして、内容は…

やっぱり、映画にまとめるには無理があるような…
今度、じっくりTV版を見たいと思います。
再放送を中途半端に見てたからなあ…

ここで一言、ヘンケン館長はすごくイイッ!!
エマさんを前にするとデレデレになるのが!!

でも死んじゃうんですよね… 。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

たくさんの名作を見る!!

最近、DVDを良く借ります。

ここ最近、見たのは
「王立宇宙軍」
「イノセンス」
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
「人狼」(以前にも視聴済み)
「機動警察パトレイバー アーリーデイズ」(二課の一番長い日、目当て)
「AIR 劇場版」
「MEMORIES」

どれも、名前だけは知っていたのですが、見ることができてよかった。

「王立宇宙軍」、「MEMORIES」はDVD購入したいと思わせてくれる作品でしたね。

さて、今日も何か借りてきますかな。
今度は実写作品を重視でね。

T2エクストリームエディションがキタ!!

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!





ずっと楽しみにしてたんだよぉ!
ケースがアルミ?みたいで高級感が抜群!!

さっそく見てみると…

めちゃくちゃ綺麗!! 多分、手持ちのDVDで一、二位を争うくらいの高画質。
そして、シュワちゃんがミニガンを乱射するところは、失禁もの!!
ミニガンの発射音、薬莢の落下音は極上の音楽ですw

あと、シュワちゃんの乗ってるハーレーの音がまたイイ!!
ドコドコドコって腹に響く音。
ああ、ハーレーファットマンに乗りたくなるw

そして、ウィンチェスター1887。
クルっと回転させてリロードするスピン・ローディングには、目から鱗。

はぁ、買って良かった。

でも、納得いかない部分も…ある!!
それは日本語吹き替えの声優陣!!
シュワちゃんが玄田哲章は最高だけど…

フジテレビ放映版          エクストリームエディション
T-800・・・玄田哲章                   玄田哲章
サラ・コナー・・・吉田理保子             日野由利加
ジョン・コナー・・・浪川大輔              近藤玲子
T-1000・・・江原正士                  咲野俊介 
ダイソン・・・秋元洋介                 上別府仁資 
シルバーマン・・・阪修                 をはり万造
ダイソン妻・・・鈴鹿千春                きっかわ佳代
ティム・・・石井邦和                   小日向みわ
エンリケ・・・幹本雄之                  白山修
ジャネル・・・相沢恵子                  小山田詩乃 
トッド・・・千田光男                    藤原堅一
ダグラス・・・中田和宏                  水野光太
カイル・・・幹本雄之                   東城光志 

なんか、TV版に比べて貧相な感じ…
特にT-1000は江原正士さん!!と刷り込みされているのでw
まあ、玄田哲章さんのダンディボイスで許す!!

多分、これがDVDとしての最後のT2になりそうですね。
次は、確実に次世代メディアで出てくるでしょう。

でも、このDVD以上に綺麗になるのかあ。
…想像つきませんねw

生きてて良かったと思える時

今回で見るのは2回目の
「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

……やっぱり、泣けるわぁ
展開がわかっているのに泣ける… 泣ける… とにかく泣ける!!
ドラマとかでは一切、泣かない人間なんですけどね。

時代考証、演出、ストーリー、BGMどれをとっても最高!!
あの合戦を見たら、今の大河ドラマが安っぽく見えること間違いなし。

今回の映画は、他の作品に比べて野原一家の出番は控えめだったのですが、
ひろしが、いやここは正式名称で紹介いたします。
野原ひろしさん(35歳)双葉商事営業二課係長が光っていました!
スーパードラテクを披露したり、ボディーブレードで戦ったりと大活躍!!
何かを決心した男はカッコイイ!!

そして思った。 良い家族だよ… 野原一家は…

こんな素晴らしい作品を見れて、自分は幸せです!!
DVD買う!!絶対!!!!

というか、もっと早く買ってろよ!自分!! ((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.アベシ!!

雨上がり決死隊の二人が野武士役で吹き替えしてたんですけど、普通に上手い!
特に蛍ちゃん! お笑いよりこっちのほうが向いてるんじゃないのってくらい上手い!!

B0000DKKVB映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
臼井儀人 原惠一 矢島晶子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「亡国のイージス」見てきた!!

この映画を見た友達がなかなか楽しめたと言っていたので
いつか見ようと思っていたのです。
そこで1000円dayだった昨日、友達と見てきました。
もう公開されて大分、経つのでガラガラだろうと思っていたのですが、
結構、人が入ってました(お客の年齢層がやけに高いのが気になりましたが)

映画は結構、面白かったです。
キャストも豪華です。かなり力、入ってますね。
特に吉田栄作さんの制服姿はスラッとしていてかっこよかった!!

感動したのがハープーンの発射音やF2の爆音。
映画館の中の空気がビリビリしてますよ。
これはホームシアターじゃ味わえませんね。

ただ、人物関係がはしょり気味でなんかよく分からない点もあったので
今度、原作も読んでみたいですね。

この記事、ずっと下書き設定のままだった…

亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2
福井 晴敏
4062734931


亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3
福井 晴敏
406273494X

「フルハウス ファースト・シーズン」購入!!

やっぱり買っちゃいました!


予約とかしていなかったのですが、初回限定版が買えてよかった。
といっても付いてくるのは紙の外箱だけですけど…



フルハウスをDVDでいつでも好きな時に見られる… 良い時代に生まれたものです。
セカンド・シーズンの発売が楽しみ!!

B0009YGWJAフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
ボブ・サゲット ジョン・ステイモス デイブ・クーリエ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-26
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「シベリア超特急」やっぱり凄い映画だった…

知る人ぞ知る怪作「シベリア超特急」が
深夜、放送されるというので見てしまった…

噂どおりの水野春郎の棒読みにも驚いたのですが、
それよりも何を言っているか分からない滑舌に完敗…

不快感抜群のBGM。
まったく危険を感じさせないアクションの数々。
本当に1996年に製作されたのかというほどの70年代テイスト。
挙げたらキリがありませんので、この辺で…

そして最後はアッと驚くどんでん返しに
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
人としての限界点突破…

2時間頑張って見続けた自分に乾杯! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、人生の貴重な2時間を無駄にした自分にバカヤロー((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

来週は2をやるんですよね…
地雷と分かりつつ、期待してしまっている馬鹿な自分がいる…

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。