

ここが変だよ愛知万博?

愛知万博開催直後、2ch内である情報が飛び交った。
コーラ一本、500円。コーヒー一杯、1000円。
この情報にあきれかえった人もいるはずです。

しかし、コレはガゼネタでした。

コンビニや自販機なら120円で紙コップ、150円でペットボトルの飲み物が買えるということです。
高くても200~300円ほどと言うことです。

しかし、法外な値段の物が存在するのも事実です。
ポップコーン1000円('A`)

しかし、300円で買える店もあるそうです。

「こんなに高いならお弁当を用意していこう」と考えた賢い方、残念です (ノ∀`)アチャー
愛知万博は食中毒の危険性があるとし、飲食物の持ち込みは禁止されているのです。

しかし安心してください。
小泉首相が見直しを指示したことにより、持込可の方向に向かっている模様です。

自然にはやさしくても、人間の財布には厳しい万博だったと言われませんように…


ジャぱんにはまる!

最近、目が離せなくなっているアニメがあります。
それは焼きたて!!ジャぱん

コミックの方は見たことないのですが、おもしろい!!
途中から見始めたので、ストーリーとかはよく分からんのですが魅力的なキャラクターが多すぎ。

アフロ店長、かわいい顔して「メス豚」を連発する冠少年、
そしてリアクション大王、黒やん、こと黒柳。

黒やんのリアクションには毎回、笑わせてもらってますよ。
そして、改めて「子安武人」と言う声優の芸の広さを感じされられてしまいます。

そして、2chで神EDと言われているマツケンサンバならぬマツケンダンス。
必見ですよ。

昨日の放送は一時間スペシャルだったのですが、もう見所が多すぎて説明できません!!
一つ、ツボにはまった画像を置いていきます。

こんな美少女が
up3982s.jpg

          
            

※心臓の弱い方は見ない方が……
    



        
up3986.jpg

ヒロインがこんな扱いで良いのでしょうかw

初めてのAVアンプの購入!! 後編

AVアンプ「AX-F10」購入後、一番始めにしたことは映画鑑賞でした。

そのタイトルは『プライベート・ライアン』

この映画の見所は、なんといっても最初のオハマ・ビーチの上陸であります。
これをドルビー・サラウンドで見てみたら… ビックリ!

いますよ!戦場にいますよ!!!
飛び交う銃弾。遠くから響いてくる爆発音。
やばすぎますよ。コレ。
もう以前の環境には戻れないと確信した瞬間でもありました。

そしてPS2もAVアンプにつないで見ました。
さっそく「エースコンバット5」をプレイ。
これまたビックリ!
家の中で飛行機が飛び交ってますよ!!
敵機とすれ違った時なんて、最高です!!!

さて、購入して3ヶ月経ちましたが、不満も後悔もありません。
しかし、残念なのはホームシアター環境がまだ未完成だということです。
ウーファーがないため5.0chという有様です。
ヤフオクで物色中ですが、なかなかコレといった物が見つかりませんが、いつか必ず…
でもウーファーを設置したら騒音で苦情が来ないか心配です(´・ω・`)ショボーン

皆さんもホームシアター、どうですか?

初めてのAVアンプの購入!! 前編

うっかりしてました。このブログのぴったりなネタがあったことを。
購入したのは去年の年末でした。
生まれて初めてのホームシアター構築の第一歩となったのでした。

購入にたどり着くまでは長い道のりでした。
色々、勉強しましたよ。ええ(ノ∀`)

そこで分かったのが、お金がないということでした('A`)
まあ、冗談は置いといて
少しはホームシアター貯金していました。(`・ω・´)シャキーン

AVアンプ購入にあたり、
条件は3つありました。
①5万円以下(絶対条件です)
②D端子が付いている事(ないよりはあったほうが良いので)
③スリムタイプである事
中古を買おうとリサイクルショップやハードオフを巡ってみたんですが、
ちょっと古いやつはデカすぎ!!
6畳アパートには置く場所がありませんよ(;´Д⊂)

この条件が当てはまるのはAX-F10AVR-550SD-Sの二つでした。

そして、悩んだ末に出した答えが「AX-F10」でした。
「AVR-550SD-S」も良かったんですよね。デザインが
最終的な決め手になったのは「Victor製」であるということです。
(´-`).。oO(何故だか「Victor」好きなんですよね)

今では、我が家のAV機器の主として鎮座しております。
1.jpg

「Firefox」ってご存知ですか?

突然ですが、皆さんはどのブラウザを使っていますか?
私は、今までInternet Explorerを愛用していました。(これしか知らなかったのですが)

しかし、最近ヤフオクを始めたのですが、夜ともなると重たいんです。(´・ω・`)ショボーン
最初は温かい目で見守ってたのですが、もうストレスは限界ギリギリでした。

そんな時、PC Watchの記事でFirefoxを知ったのでした。

そこで試しにインストールしてみたら、ビックリ!
IEのお気に入りを簡単にFirefoxに移行できるんですね。
ここでもうFirefoxに対し、好感度up!
アイコンのキツネもカッコいいし。

そして、ぶらぶらネットサーフィンしてみたらまた、ビックリ!!
軽いんです!(ジョン・カビラ風
いやー、ブラウザ変えるだけでこんなに良くなるなんて。
ヤフオク内もスイスイですのよ。奥さん。
ISDNからADSLに変えた時の感動がよみがえってきます。(`・ω・´)シャキーン


あと、気に入ったのが「Adblock」です。
これはサイトの目障りな画像を消してしまえるんです。
モニターを広く使えるので、気持ちいい!!

これから確実に進化していくと思うので、IEに不満がある方は乗り換えてみてはどうですか?

ケロロ軍曹、第一部完?

土曜日、最後の放送になりました。
ケロロ軍曹です。

いやーーー、面白かった。
ケロロのエプロン姿が最高でした!
そこいらの主婦より主婦らしい宇宙人なんてめったにいませんよ。

相変わらずギロロ×夏美のワンシーンもありました。
やってくれますなあ、ケロロ制作陣。

それとツボだったのが、クルルの作った記憶消去装置。
ボタンがまんま消しゴム、それも「○ONO」製w
そして、ガンダムの足が生えたジオングw
ガンプラネタにはじまり、ガンプラネタに終わる。
しっかり基本を押さえてあります。

放送前は最終回にありがちなグダグダな感じになるのを恐れていたのですが
まったくの無問題でした。
信用してなくてごめんなさい、スタッフ様 m( __ __ )m

金曜夕方6時はテレビの前で正座して見ますので許して下さい。お願いです。
次回は4月1日からです。皆さん、お忘れなく。



げんしけん第36話の感想

今、自分の中でベスト1の漫画に輝いている「げんしけん」ですが、
本日発売のアフタヌーンで36話を読んでしまいました。

げんしけん主要キャラ、斑目、田中、久我山の卒業により
最終回が迫ってきてしまっている感がひしひしと伝わってきてます。
すごくセツナイこの感情・゚・(つД`)・゚・

話は変わって、最近ではすっかり別人と化していた感がある大野さんですが、
今回は涙に完全にやられてしまいました。
女の子の涙には勝てませんよ。
と思ったら「じゅるり」といつもの大野さんに戻ってましたよ。

続きを読みたい反面、終わりが来ることがとても怖いです。
できればずーっと続いて欲しいですが…
しかし、あまり長く続きすぎるのも良くないですからね「こ○亀」とかみたいに


ふたつのスピカを見て

やばいです。
「ふたつのスピカ」にハマリつつあります。
はじめてアニメを見たときは、前番組の「プラネテス」比較してしまい、
あまり興味が湧かなかったですが、
回を重ねるごとに目が離せなくなっていきました。

暗い話が多いのですが、それを補っているのがキャラクターです。
主人公の「鴨川アスミ」もいいのですが、
アスミの父親がすばらしいのです。
「堀内賢雄」さんが声を当てているというのもあるのですが、
娘のために自分の身を省みず働いている姿に目頭が熱くなります。

「アスミ」役の「矢島晶子」さんて「クレヨンしんちゃん」の「しんのすけ」なんですね。
同じ人が声を当ててるとは到底、思えませんが…

今、本気で単行本を集めようか迷ってます。

ライブドアの勝利

東京高裁はニッポン放送の抗告を棄却する決定を下しました。
この結果、ライブドアがニッポン放送の経営権を握る可能性大となったのです。

これからますます、ほりえもんから目を離せないとなるでしょう。
やはり世の中、やったもん勝ちってことですかな。

「NANACA†CRASH!!」(・∀・)イイ!!

http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

某巨大掲示板で見つけました。
「NANACA†CRASH!!」というらしいのですが、
単純な割りに中毒性は抜群です。

つーか、どう頑張っても2000mまでしか行かない(´・ω・`)ショボーン

元ネタは18禁ゲームみたいですよ。

ウインドトーカーズ、うーん

日曜洋画劇場で「ウインドトーカーズ」を見ました。
感想は(´・ω・`)ショボーン

なんだかすごく安っぽい感じを受けずにはいられませんでした。
何も考えずに飛び込んでくる日本兵。
アメリカ兵の銃の命中率の良さ。
爆発したときの兵士の吹っ飛び方。

うーん、「プライベート・ライアン」、「バンド・オブ・ブラザーズ」を
見てきた人間としては、物足りなさを感じずにはいられませんでした。

やはり戦争映画はお金をかけないとだめなんですかね…

パソコンの中は夢がいっぱい!

何気なく、自作PCの側板を開けてみたら
埃がこんもり積もってました

よく考えたら半年振りに中を見たのですが、すごいことなってました。
一吹きしたら埃が出るわ出るわ。
エアダスターがなかったので、自力エアダスターでフーフー。
人には見せられない姿です(´・ω・`)ショボーン

その苦労の甲斐あって
PC.jpg

大分、綺麗になりました。
まあ、細かく見ると粗が出てくるので、見て見ぬ振りということで。

皆さんも愛機のメンテナンスはこまめにしましょう。
それが自作道の基本ですな。

ギロロ伍長に敬礼!!

土曜10時の放送も来週で終わりとなります。
『ケロロ軍曹』
ギロロ伍長の男気が溢れた話でした。
ギロロ×夏美の絡む話の回ではアニメ制作陣の力の入れ様が
明らかに違うと感じるのは自分だけでしょうかね。

原作に比べ、アニメではギロロ×夏美によりいっそうテコ入れされているように感じます。
まあ、自分は大賛成ですが。

up2650s.jpg

        ↑
こんな妄想上手なギロロ伍長も大好きです!

来週はどんな締めで終わらせるかが楽しみです。

大人になったってことか…

初代声優の最後の放送ということで
『ドラえもん』
を最後にいつ見たかわからないほど久しぶりに見ました。

感想は 微妙
なんだか演出がわざとらしいアメコミ風でつまらんのです。
デジタル原画による蛍光色のような色付けが目に優しくないし…
今の流行に合わせたのでしょうが、見ている子供達がかわいそうでなりません。

ドラえもんを語る上で欠かしてはいけないのは、のび太とおばあちゃん関係の話です。
特に「おばあちゃんの思い出」です。
これは、アニメ史上において上位に入る、良い話だと思います。

はっきり言ってドラマや映画でまったく泣かない自分ですが、
これを見た時は、目頭が熱くなりました。
これで泣かない人は人ではないと、声を大にして叫びたいです。
「アニメなんて子供向けでしょ。」と日々、思っている人は見てください。見てください!!

映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ!
藤子・F・不二雄 大山のぶ代 中尾隆聖 大谷育江

おすすめ平均
涙が自然と出てくる最高傑作。
「おばあちゃん」
涙涙涙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

我が家にメモリーカードが帰ってきた!!

DSCF0010s.jpg


帰ってきたーー!
事の始まりは一週間前の事でした。
GT4をいつものようにプレイしようとPS2を起動させたところ

『メモリーカードが差されていません』

とPS2にお叱りを受けてしまったのです。
そこで、差し直しても、端子部分をきれいにしても、ウンともスンとも言わないのです。

このとき脳裏に約2年前の悪夢が甦ってきました。
実は初期型PS2付属のメモリーカードを愛用していたのですが、
データの破損がたびたび起こっていたのです。
FFⅩ、GT3のデータが消えたときにはソニーに殺意すら覚えましたよヽ(`Д´)ノウワァァン

まあ、怒りを抑えてSonyに電話したところめでたく新品と交換になり事件は解決したのです。


そして平穏なゲーマーライフを満喫していたのですが、
突然、PS2に認識されなくなってしまったのでした。

しかし、冷静に前回と同じようにSonyに電話をしたのですが、
全然、繋がらない…
まあ、ある程度予想できていたのでメールを送っておきました。

次の日、見知らぬ番号から電話がかかってきたので
恐る恐る出たところ、ソニーさんからでした。
内容は『メモリーカードをPSクリニックに送ってくれ』と言う事でした。

そして一週間後の今日、帰ってきたのです。
あきらめていたデータも新しいメモリーカードにコピーされていました。
今回のソニーの対応はすばらしいものでした。
しかしソニー製品の質は… 皆さん、気をつけましょう!!

まあ、ソニータイマーなんてものは信じていませんよ。本当ですよ。

DVDを買うときに思うこと

今の世の中、ついこないだまで映画館で上映されていたものが
気づけばDVDとして販売されています。
しかし
買うときに考えてしまうのです。

しばらくたったらBOXセットが出るかも…、と
そのため、なかなか手が出せないでいる自分がいます。

今まで買ったDVDもほとんどがBOXセットやスペシャルなんたらなどのおまけがついているものばっかりです。

しかし、特典映像なんかあんまし見ないんですよね…
しかも、気に入っている映画にかぎってBOXとかにならないんです(´・ω・`)ショボーン

うーん、難しい買い物ですぞ、これは




ケロロ軍曹10巻購入!!

DSCF0015s.jpg


ついに10巻を買ってきました。

うーん… 最終回が近い雰囲気… (´・ω・`)ショボーン
今までとは違い本気でシリアスモード入ってます。

そもそもケロロ軍曹にはまったきっかけはアニメでした。
一目、見ただけで完全にはまりました。
特にギロロ×夏美が最高です。
アニメの38話はもうたまらんでした。
中田譲治さんの声がまた(・∀・)イイ!!
あんな声になりたい!

4月から夕方枠に移動するらしいのですが、見続けたいです。

インソムニアの感想

「インソムニア」
昨日、日曜洋画劇場で「インソムニア」を放送していました。
初めて見たのですが、なんというかすごく疲れました。
アル・パチーノの変貌が見ていてつらいんですよね。
アル・パチーノ主演の映画の中で
「セント・オブ・ウーマン」
が好きな自分としてはアル・パチーノのとぼけた感じが好きなんですよね。

それより気になったのが、大好きな 
ロビン・ウィリアムズの吹き替えが
江原正士さんじゃなかったのが残念でした。
やはりロビンといったら江原正士さんがハマリ役でしょうね。

ロビン・ウィリアムズの映画で一番を挙げるとしたら「パッチ・アダムス」ですね。
ロードショーで一度も放送されてないのが残念ですね。一度、ご覧になってください。後悔はしませんよ。

ドラえもんの新声優決定!!

最近、ネット上で話題になっていたドラえもんの新声優が決まりましたね。
最初、記事を2chで見たときは嘘だろ、と思っていましたが本気のようです。
ちなみに自分が知っている人は関智一さんだけですね。(汗
そもそも声優に関心を持ち始めたのはエヴァンゲリオンを見始めてからです。
今、思ったらめちゃくちゃ豪華な声優陣だったんですよね。

あ、アニメのEDで知ってる声優がたくさんいたら、うれしくなるのは自分だけですかね?

というか、いきなり脱線気味の話で申し訳ないです。

はじめまして

お初にお目にかかります
サイケンです
晴天の霹靂でブログを始めようと思い立ちました。
今はまだ、明確な目的などは決まってませんが、多目的なジャンルを取り扱っていきたいと思っています。

Template Designed by DW99

