スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス」 うーん、微妙。

いつかは出ると思ってました。
「ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス」
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)

しかし、一言だけいわせてもらいたい。
特典、微妙すぎ…

・『ゴールデンボーイ -恐怖の四季 春夏編』(新潮文庫) (「ショーシャンクの空に」の原作となったスティーヴン・キング著『刑務所のリタ・ヘイワース』が収められている短編集)
・『ショーシャンクの空に』映画本 (英語版・約100ページ、日本語訳付)
・革製オリジナル・ブックカバー (映画の世界観を映し出すデザイン、文庫本サイズ)
・オリジナル・ポストカード3枚セット
・特殊パッケージ「アンディの缶箱」

しめて、定価が10290円になります ('A`)

(´-`).。oO(うーん、もうDVDを持っている身としては、購入意欲が沸きませんね…)
SHAWSHANK.jpg

そして細かく見てみると、「DTS」が未収録 (・A・)イクナイ!!
しかし、この映画に関しては、吹替の方が秀逸なので無問題かも。
大塚芳忠」のティム・ロビンズ
池田勝」のモーガン・フリーマンがハマリ役です。
自分はほとんど、吹替で見てます。

特典はともかく、この映画はとても良い作品です。
まだ見てない人は、是非一度見てください。後悔させません。


スポンサーサイト

素晴らしきかな黄金週間

やっほーい!!みなさん、GWですよ! 黄金週間ですよ!!

やらなきゃいけないことはたくさんありますが… 勉強とか 勉強とか ・゚・(つД`)・゚・

まあ、ポジティブにいきましょうか。
ということで、昨日は思いっきり夜更かししてアニメを見てました。
ハチミツとクローバー」から始まり
フタコイ オルタナティブ
鋼の錬金術師
バジリスク
ああっ女神様
スピードグラファー」と怒涛の勢いで6作品を見たのでした。
錬金と女神様はちゃんとは見てなかったのですが…

「ハチクロ」は藤原啓冶が(・∀・)イイ!!
「FA」はユラとキラが出てきたのが変わった事ぐらいで、
他はいつも通りといえば、いつも通りの展開でした。

衝撃を受けたのは初見であった「バジ」と「スピグラ」でした。
「バジ」はなんかキャラがどれも気持ち悪い、というのが第一印象でした。
「地虫十兵衛」なんて、凄まじいキャラでした…
しかし、この作品、声優陣がすごいです!
昨日の放送では青野武内海賢二の大御所コンビが。
これだけでご飯三杯はいけますよ!
キャストを見ると、よだれが出ちゃいます。
これからも期待できますね。

そして「スピグラ」
面白いという評判の噂は耳にしていたのですが、確かに面白かったです。
子安武人が変態キャラを演じてたのがよかったです。
全身黒タイツですからね。でも、もう死んじゃったから出てこないんかな…
パワーアップしての復活希望!!  (`・ω・´)

でもさすがに、一度にこんな大量のアニメを見ると疲れますね…
もう、疲れたよ。パト○ッシュ

携帯で「FFⅡ」

「ファイナルファンタジーII」が900iシリーズでも遊べるようになりました。

詳しくはこちら

しかし、自分の携帯のP900iに最初から入ってた「FFⅠ」をクリアしないと…
でも、メチャクチャ難しくてほったらかしです _| ̄|〇
パーティーは、「戦士・モンク・白・黒」とバランス重視で組んだのですが、
敵が出すぎで、魔法は使えない…
本当にクリアできるんですか? スクウェア・エニックスさん!!

それはさておき、携帯用ゲームってたくさんあるんですね。
フロントミッション モバイル」、食指が動かされます。
しかし、月額525円はいただけませんな。

全自動人間洗濯機ですって

世の中、面白いことはある程度、考えられますが、
実行するのは難しいです。

しかし、「全自動人間洗濯機」なんてのを作ってしまった会社が…
詳しくはこちら

ちょっと値段がね…(買おうとも思いませんが)
一度は体験してみたいですね。

「アクエリオン」4話感想

やっぱりね。やっぱきてます!! このアニメ。
(´-`).。oO(五・七・五でまとめてみました)

なんだかよく分からないんだけど、面白い「アクエリオン」!!

今回も見所一杯でした。

特に、司令の不動が良かったです。「石塚運昇」ボイスが大炸裂です!
この人に熱血オヤジをさせたら、右に出るものはいないですね。

そして戦闘シーンでは、アクエリオンが敵の重力キャンセルを破り、立ち上がる。
それを見ていた全員が一言、「立った」
まるで「アルプスの少女 ハ○ジ」のクラ○が立ち上がった時の感動が…

そして、このアニメの醍醐味となりつつあるシルヴィアの合体シーンでの一言。
今回は「ちょっといいかも~」でした (;´Д`)ハァハァ
かかずゆみ」さん。毎回、ご苦労様です。 (*^ー゚)b
製作陣も楽しんでいますね。コリャ。

しかし、一番の注目株は副司令官のジェロームですね。
いいリアクションしてるんです。
改めて「飛田展男」さんの芸の広さを思い知らされます。
主役も張れるし、面白キャラもできるし。

はぁ~、来週が楽しみだ。
創聖のアクエリオン
AKINO 岩里祐穂 菅野よう子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「The Tower」、これはいいものだ。

いやはや、携帯ゲームでこのソフトが出るとは
それは「The Tower

もう何年前になるのでしょうか。
PC版ゲームにはまって、毎日懲りずに遊んでました。
結構、奥が深いんですよ。
地下開発すればお宝が出てくる事があるし、
ホテルの清掃をキチンとしないとゴキブリが出るし。
階段とエスカレーターを住民に使わせるのがコツなんです。
エレベーターなんてもったいない!歩け、歩け!

とまあ、心を鬼にする必要があるゲームなのです。
しかし、今回はビルの壁に大型テレビが設置できないみたいですね。
長島茂雄さんの「セコムしてますか?」とか「ピザーラ」のCMを思い出します。
(´-`).。oO(なんでこんな事ばっかり覚えてるんだろ?)

このゲーム、外国産かと思っていたけど、純国産だったんですよね。
最近、知りました ( ' ー`)
まあ、ゲームボーイアドバンス持ってないので買う予定はありませんが… ('A`)

The Tower SP


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エウレカセブン、また見逃した…

先週も見逃し、今日の放送も見逃した…
エウレカセブン」の放送時間、早過ぎ。日曜の朝7時って…

こんな時間帯に起きようとしたのは
「所さんの目がテン!」を見ようとした小学生の時以来ですよ。

一応、起きたのですが、全然内容を覚えてない…
脳が寝てたんですね… ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
自分のバカ!! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

来週こそは、必ず…

やっぱ、「エマ」見ちゃったのが敗因か _| ̄|〇
でもメイドさん (・∀・)イイ!!

日本人ならアニメを見んしゃい!!

先週から学校が始まり、いっぱしの学生として生きはじめたのですが、
正直、学校行くのがシンドイです… (;´Д⊂)
(´-`).。oO(休みの間、だらけてたからなあ…)

しかし、そんな憂鬱を吹き飛ばすような講義がありました。
その名は「コミック論」

なかなかの人気で教室は人であふれてました。
講義内容は
「戦後コミックの歴史と、現代マンガへのアプローチ方法」と、
なかなか難しそうですが、
教授がかなり面白く、好印象でした。

教授いわく、今期アニメの注目作は「創聖のアクエリオン」だそうです。
クオリティの高さは「エヴァンゲリオン」と同等か、それ以上だと言うことです。

「アクエリオン」は第一話しか見ていないのですが、
確かに、他のアニメとは一線を画しているという印象を受けました。

しかし、驚いた出来事が…
教授が「押井守」と「大友克洋」を知っている学生に挙手を求めたのですが、
150人近くいる学生の中で手を挙げたのは
それぞれ10人ほどしかいませんでした。
自分はもちろん挙手しましたよ (`・ω・´)


この二人はジャパニメーション界には欠かせない人物です。
もう少し知名度があると思っていたのですが… (´・ω・`)

若者のアニメ離れの現状を思い知らされました。軽いカルチャーショックです…
アニメはジブリだけじゃあらへん!

話は戻って、教授は「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を薦めていました。
しかし、「押井守」と言ったらやっぱり「パトレイバー2 the Movie」ですね。
「幻の空爆」が最高に(・∀・)イイ!!
高校時代、友人と「うる星2」か「パトレイバー2」かという不毛な討論してたのを思い出しました…

授業後、教授に話を聞きに行ったのですが、
教授も「押井守」と「大友克洋」を知らない人がこんなにいるとは、と驚いていました。
これからの講義、苦労しそうですね… (ノ∀`)


機動警察パトレイバー2 the Movie Limited Edition
ヘッドギア 押井守 冨永みーな 古川登志夫

WXIII 機動警察パトレイバー SPECIAL EDITION PATLABOR MOVIE ARCHIVES PATLABOR OVA&TVA ARCHIVES ミニパト 機動警察パトレイバー NEW OVA DVD-BOX

by G-Tools

「紅の豚」見たかったな…

今日、金曜ロードショーで「紅の豚」やってたんですよね…
バイトで見れんかった (;´Д⊂)

ジブリ作品の中で、一番好きです。
そう言うと、周りの反応はイマイチですが…

もともとは模型誌の月刊モデルグラフィックスに連載された
「宮崎駿の雑想ノート」の中の一話だったのですが、
それを膨らませて生まれたのが「紅の豚」なのです。

そのため、ストーリーは単純かつ明快です。
だからこそ、何度見ても飽きないんですよね。

敵役の空賊も憎めないですしね。
特に、マンマユート団のボスは最高ですね(´ー`)

ポルコの乗っている飛行艇「サボイアS.21」というのですが、
最初、見たときは「何か、変…」と心の隅で思っていたのですが
何度も見てると味があって(・∀・)イイ!!
この時代の飛行艇はおもしろいですね。
本当にこれでいいの?っていうのがたくさんあります。
他のを見てみたい人はここからどうぞ。勉強になりますよ。


宮崎駿の雑想ノート
宮崎 駿

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート 出発点―1979~1996 シュナの旅 飛行艇時代―映画『紅の豚』原作 風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡

by G-Tools

この本、結構おもしろいです。マニアックで

スネークイーター作戦、はじめました。

さて、だいぶ「MGS3」の操作法にも慣れてきて
面白くなってきましたよ。

カスタムされた「M1911A1」を手に入れて、子供のようにはしゃぐスネーク。

EVAの胸しか見ていないスネーク。

最高デス (;´Д`)ハァハァ

今作ではますます、マニアック度が増してきてますね。
特に銃に関しての予備知識は勉強になります。そしてニヤリとさせられます。

そして最高の声優陣。
スキップなどせず、じっくりと聞き入ってしまいます。

「ザ・ボス」の声優はあの「井上喜久子」さんだったのですね。
同姓同名の別人かと思ってました。
こんな声も出せるとは… 恐るべし

オセロットは「山崎たくみ」さんの声もあいまって、なさけないand憎めないキャラと化してますね。
このまま、ただのへたれ役で終わってしまうのでしょうか。

寝る前にもう少しプレイしようっと。
(´-`).。oO(気づいたら朝になっていた、とかならなければいいけど…)

MGS3、プレイ開始!

MGS3.jpg

MGS3」です。(今更かよ ( ´,_ゝ`)プッ、とか言わないでください ('A`)

このシリーズは大好きなのですが、
「GT4」とほぼ同時期の発売だったために購入を諦めました。
二本同時購入なんて荒技できません ヽ(;´Д`)ノ

今回、「GT4」とのトレードで友人からお借りしました。

さっそくプレイ開始!!

五分後、

ううーー、ムズイ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
レーダーがないと、こんなに難しいとは…
 
もう死にまくりですわ…
特にワニのいる泥沼で5回ほど死にました…(ワニにびびってゆっくり進んだら、沈んでった…)

なんとか頑張って、ソコロフ(ソ連の科学者)を救助しましたが、
話が急展開で進み始めましたよ。
「ザ・ボス」があんな事を…

これ以上、続けると日常生活に支障が出てくるので
今日はこの辺で終了。

しっかし、このゲーム、へたな映画よりサラウンドが効いてますね。
ジャングルにいると四方八方から物音がするのでビビリます。
ホームシアター構築してよかったです ・゚・(つД`)・゚・

RD-H1争奪戦、その結果は…

今日、午前10時48分、「shop1048」は戦場と化した。

そして、自分もその戦場にいた。
目的はただひとつ、「RD-H1」を手に入れること…

平日の午前中の販売なんで、簡単に買えると思っていましたが
考えが甘かった ('A`)
10時30分頃から、「shop1048」にまともにつながりませんでした。
そして、運命の10時48分。
玉砕覚悟で突撃しました。

そして1時間ほどかかって支払い方法の決定までこぎづけ、
恍惚感にまみれながら、
最後の注文確定のボタンをポチッと押したのはいいのですが、
                       
『処理中にエラーが発生しました。』 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

10回ほど、注文確定のボタンを押したのですが、事態は変わらず…
「もういいや…」と思い、ブラウザを開けたままPCをスタンバイにしたのです。

しかし、潔くない人間なので、「もしかしたら…」という希望を胸に
午後2時半ごろ、注文確定のボタンを押してみたら
あっさりと注文できました。

注文確定メールもちゃんと届きました キタ━━(゚∀゚)━━!!

20日の午後から、また予約受付を再開するそうです。
東芝は何台用意しているのでしょうか…

さて、貧乏生活の始まりだぁ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

RD-H1、買おうかな…

4月19日午前10時48分より「RD-H1」の予約が開始されます。

なんか変な時間帯ですが、1048(トーシバ)ということらしいです。

さて、この「RD-H1」の一番の特徴はDVDドライブがないということですが、
貧乏性の自分はDVDをあんまり焼かないので無問題ですね。
HDD250GBも使いきれるかどうか…

アニメ、録画し放題か… 
3万ちょっとか… 
買おうかな… 

よしっ、だめもとで予約にチャレンジだ (`・ω・´) シャキーン

山ちゃんの本領発揮!

日曜洋画劇場で放送されていた「マスク」
何度も見ているはずなのに、見てしまうんですね。

ズバリ、この映画の中毒性を高めている原因は山ちゃんこと、「山寺宏一」さんにあります。


この「マスク」で「山寺宏一」という声優ががいかにすばらしいであるかがわかると思います。
そして、山ちゃんがすごいのは吹き替えの時に俳優の声に似せるよう、トレースしていることです。

その結果、歌などの吹き替えが不可能な場面でも違和感が起こりにくくなるのです。
今回の「マスク」のチンチキブンの所、全然違和感なかったでしょ?
むしろ、山ちゃんが歌っているのかと思ってしまいました。

そして、もうひとつの見所は「キャメロン・ディアス」でしたね。
井上喜久子」さんの吹き替えがめちゃ(・∀・)イイ!!
「マスク」と「メリーに首ったけ」の時はめちゃくちゃかわいいんですよ(;´Д`)ハァハァ
それ以降は('A`)

そして、圧倒的な存在感をアピールしていたのが「ケラウェイ警部補」の吹き替えをしていた
Mr.アナゴこと「若本規夫」さんです。
この人はどんな脇役をやらせても、主役を食ってしまいますねw
( ' ∀`) 。oо0(こんな声になれたら、毎日が面白いだろうな…)

さて、最近「マスク2」のCMを良く見ますが、地雷のにおいがプンプンしてますね。
実は、ずいぶん前に続編を作る話はあったのですが
「ジム・キャリー」と「キャメロン・ディアス」に払うギャラが高すぎて
お流れになってしまったみたいです(´・ω・`)ショボーン

「フロントミッション・オルタナティブ」リメイク希望!

先日、ちょっと記事
「フロントミッション・オルタナティブ(以下、FA)」について書いたんですが、
そしたら急にプレイしたい衝動に駆られてしまいました。

探したんですが、発見できず…
攻略本だけが出てきました。

FA.jpg

読んでたら、ますますプレイ欲が出てきました。
特にお気に入りは「TCK(写真の右上のでっかいやつ)」です。
大火力にはしびれます (;´Д`)ハァハァ
あと、「81式電磁砲」の「シュコーン」という発射音もたまらんです (;´Д`)/lァ/lァ

望み薄ですが、PS2版としてリメイクしてくれないかなぁ。
シナリオ設定はしっかりしてるんで、グラフィクだけ良くしてくれれば、無問題です。

(´-`).。oO(でも、人を選ぶゲームは売れないから、メーカーも興味ないか…) 

祝!ギロロ復活!!

いやー、久しぶりにブラウン管に映し出されましたよ!
赤ダルマ、ことギロロ伍長

出てくるのは来週だとサブタイから予想していたのですが、やってくれました。
毎回、視聴者の予想を良い意味で裏切ってくれます。
ケロロ制作陣 (*^ー゚)b グッジョブ!!

しかし、ギロロの声がなんだかいつもと違うように聞こえたので、
まさかキャスト変更か…

と、最悪の事態を想像してしまったのですが
これはまったくの杞憂でした。

エンドクレジットはしっかりと「中田譲治」さんでした。
疑ってすいません、男爵。
もうあなたに一生ついて行きます。

ドロロの扱いは新シリーズでも相変わらずですね。
「左手は添えるだけ」の時が彼の絶頂期だったのでしょう… ・゚・(つД`)・゚・

声優さんは悪くない、多分

ますます目が離せなくなってきた「ふたつのスピカ」ですが
ここ最近の放送では、憂鬱な展開になってきました…

鴨川アスミには既存の宇宙服が合わず、
新しい宇宙服を購入することになったのですが、
学校の予算オーバーとなってしまい、頭を抱える教師達。
この状況の打開策として、
問題の張本人であるアスミの退校を提案する佐野先生。

元々、佐野先生はアスミに対し嫌悪感を持っていたのですが、
その原因はアスミの父親にあるようです。

そして佐野先生はアスミを呼び出し、こう言ったのです。
「獅子号事故の原因は君の父親にある」
獅子号とは有人探査ロケットで、この墜落事故によりアスミの母親は帰らぬ人となったのでした。
(ノД`)シクシク

そんな佐野先生の言葉に、ショックを受けたアスミは一人悩むのですが、
それがかえって、親友の圭や万里香に心配させてしまう結果となってしまったのでした。
なぁーーー、どうなってしまうのでしょうか。

それにしても佐野先生は憎たらしいです (*`Д')
あの眼鏡の下の目が不気味でしょうがないし ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しっかし、どっかで聞いた事がある声だなと思っていたのですが、やっと分かりました。
AC5」のハミルトンと同じ声優さんだったんですね。
どちらもパッと見は良い人そうなのですが、裏では実は…というキャラですね。

声優の「増谷康紀」さんも大変ですね、憎まれ役ばっかりで

余談ですが、鈴成先生の花嫁姿に(;´Д`)ハァハァ
眼鏡をはずすと、あんなに美人さんだったんですね。
いや、もともと美人だと分かっていましたよ。本当ですよ。

ホームシアター奮闘記 ~第一部 完~

何というか、魔が差したというのでしょうか、

DSW11.jpg


ついにウーファーを手に入れてしまいました。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! だってずっと欲しかったんだもーん、ドンドコしたかったんだもーん!

まあ、早かれ遅かれ、いつか買うんだから覚悟していましたよ。
部屋がどんなに狭くなろうとも _| ̄|○

そんな後悔を重低音で吹っ飛ばすべく、景気づけに
BAND.jpg

「バンドオブブラザーズ」を見ましたよ。

そしたら、ビックリいたしました!
全然、違いますね。コレ。
爆発の衝撃が腹にきてますよ!ドンドコいってますよ!!
「プライベート・ライアン」も見なきゃ…
新しいDVDも欲しくなってキター!! お金ないけど…('A`)

だけど、一つ気がかりな点が…
オークションにおけるウーファー出品理由が「近所迷惑」ってのが多いんですよね。

いまのアパートは一応、鉄骨なのですが築20年ですからね。
あんまり調子に乗ってドンドコやって、ご近所に迷惑かけないように気をつけないと…

どうしても好きになれないS-37

最近のフライト系ゲーム(特にフライトシューティング)において
急成長で人気をあげているのが

ロシア製戦闘機「S-37(またはSu-47)」なのです。

よく分からん、と言う人はこちらへ

前進翼を採用したデザインは他の戦闘機とは一線を画しており、とても目立つ存在なのです。
愛称の「ベルクート(ロシア語で黄金鷲)」もカッコいいんですよね。
その結果、ゲームでは主役級の扱いを受けています。

しかし、自分にはどうしてもこの現状に納得できないのです。

まずはこちらの画像を見ていただきたい。
S-37.jpg




え、画像が汚い事以外は、特にへんなとこは無い?
それでは比較対象として「F-15C」を用意しましたので、比べてみてください。


F-15.jpg

よーく、見てみると分かると思います。


正解は、「S-37の車輪の位置のバランスがおかしい」でした!
これだけはどうしても認める事はできません。
飛行状態の時はいいのですが、着陸するともう(゚д゚)マズー

ロシア人設計者には、もう少しバランスを考えて欲しかった…

同じ設計局の「フランカーシリーズ」はカッコいいんですけどね。
美しい曲線美に(;´Д`)ハァハァ

ちなみに一番好きな戦闘機は「F-14」ですね。つぎは「MIG-31」ですかな。
でっかいことはいいことだ。

何のための刑務所なんでしょうか

今日の「世界丸見え」には驚かされました。

コロンビアのある刑務所の話なのですが、
その刑務所はなんと囚人に占拠されていたのでした。

そして二大勢力が対立しており、銃撃戦が日常茶飯的に行われているのです。

しかし、戦うためには資金が必要となります。
その資金をどこから調達するかというと、色々やってます。
レストラン経営、アパート経営、手芸品製作とあらゆる手段で資金作りをしています。
独自の流通ルートでどんなものでも(食料から銃まで)外部から調達してくるのです。
おまけに、VIP囚人専用の場所が用意されており、
ハイクオリティな囚人生活をおくることができるのです。
そしてVIP専用のレストランで一番人気が、
パスポート偽造で捕まったイタリア人のイタリア料理店です。
完全予約制で料理の値段は850円からということなのですが、
驚くなかれ、これはコロンビア一般市民の一ヶ月分の稼ぎと同じなのです。
他にも、刑務所の改築、壁の色の塗り替えとやりたい放題です。
かえって、刑務所の中のほうが快適に過ごせそうという印象を受けました。

なぜこんな無法地帯が許されているのかと言うと、
コロンビア政府には治安を維持する余裕がないのです。
その原因は内戦による国の疲弊です。
5000人の囚人に対し、看守は150人。
看守にできることは囚人が外に逃げないように見張ることだけ。

これを見ると、日本の刑務所は恵まれてますね。
三食きちんと食事は出るし、屋根のあるところで眠れるし(入った事ないのでよく分かりませんが

地雷ゲーム注意報発令!

今週、ゲーム業界に激震が走りました。
地雷ゲームが立て続けに発売された模様なのです。

まず一本目は「機動戦士ガンダム 一年戦争」
ナムコが開発しているということで前評判は上場だったのですが、
発売日直後に2ch内では不満の嵐が吹き荒れました。

ほぼ全員に共通する言葉は操作性が悪い (ノ∀`)アチャー

そして、アニメが一切無く静止画だけということです。
ガンダムゲームでアニメが無いと辛いですね。
PS版のギレンの野望の連邦版OP、大好きでした。
哀戦士の歌詞に合わせたアニメが最高に(・∀・)イイ!!

二本目は「戦闘国家・改 NEW OPERATIONS」
戦闘国家シリーズは大好きだったので、脳内購入リストにいれてたんですが、
一つ気になる点があったので、様子見で待機してたのですが
これが一命を取り留める結果となったのでした。

それは、発売元が「角川書店」になっていたことです。
昔から角川の出すゲームはつまらんという法則があると信じ込んでいるのですが、
今回も当てはまってしまいました。

さて、なぜこのゲームがボロクソに言われているのか調べてみました。
その結果、出るわ出るわ不満の嵐が('A`)
・以前のPSの戦闘国家より退化したグラフィック
・以前のPSの戦闘国家より退化した兵器の種類(何故か中国軍だけは充実した兵器ラインナップ)
・劣悪なゲ-ムバランス(物量でしか勝負が決まらない+何故か中国軍が強い)
・テンポの悪いインターフェイス

もう、はっきり言ってキリが無いです。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

以前の戦闘国家シリーズは「SCE(ソニー・コンピュータエンタテイメント)」が販売、

開発は「ソリトン」という会社が行っていたのです。
その頃の戦闘国家シリーズはPSゲーム殿堂入り間違いないと断言できます。
なかでも「新・戦闘国家 グローバルフォース」においては
新品購入→ゲームショップに売却→三年後、中古で購入(結構、高かった orz
という馬鹿な事までさせた魅惑的なソフトでした(攻略本も二冊持ってますw発行元は違いますが

つまり、何が言いたいのかと言うとソリトーン、キャンバーーーーック!!

皆さんも販売or開発元が変わったゲームにはご用心を…

セガール映画の最高傑作「沈黙の戦艦」

スティーブン・セガールの代表作ともいえる沈黙シリーズの記念すべき1作目である
「沈黙の戦艦」

話の流れは、テロリストに占拠された戦艦ミズーリを
セガール扮するライバックが取り戻すというB級映画にありがちな話です。

しかし、この作品が他とは一線を画しているのは
ライバックのずるいほどの無敵ぶりです。
ここまでくると、かえってすがすがしいものがあります。

今作品ではテロリストのボスにトミー・リー・ジョーンズを起用しています。
しょっぱなからイカれ爆発で極悪非道っぷりを見せつけて来た割に
ラストであっさりやられてしまったのはちょっとガッカリでしたが。

この人、結構悪役をこなしているのですが、
「逃亡者」のジェラード警部の印象が一番残ってますね。
グロック17が一番似合うハリウッド男優だと勝手に思い込んでます。

ここで、沈黙シリーズに共通していることを(独断と偏見で)ピックアップしていきたいと思います。

1.ナイフアクション(大抵、ボスとの戦いで使われる)

2.ライバックに首の骨を折られるテロリスト(もう恒例行事)

3.ライバックの正体に気づき、あわてるテロリスト(まあ、これが醍醐味なのですが)

4.マシンガンを二丁持ってのクロス撃ち(その割りに命中率高し)

これらに注目すれば一層、楽しめること間違いなしです。

えっ、毎回お決まりのパターンで飽きた?

そんな人にお勧めな鑑賞法は、
・ライバックをエイリアンかプレデターと脳内変換
・凶悪なテロリストを無力な一般市民と脳内変換

するとどうでしょう、あっと言う間に一流パニック映画に生まれ変わります。

注:この鑑賞法で生じた損害に対し、このブログは一切の責任を負いません。(゚Д゚)y─┛~~

今期アニメのダークホース的存在かも「フタコイ オルタナティブ」

何かものすごいアニメになるかもしれません。

その名は「フタコイ オルタナティブ」(以下、FAと略させていただく)

前作(?)にあたる「双恋」は
主人公が何故か大勢の美少女にモテモテというありがちな話だったのですが

この「FA」ではガラッと趣向を変えて(てゆうか変えすぎw
「双恋」とは違った方向で進んでいくようですが、

初回を見た感想ですが、なんかよく分かりません _| ̄|○
しょっぱなから小学生が銃を乱射したり、ヤクザが大勢出てきたり
まるでクドカンこと宮藤官九朗が脚本したようなストーリーでした。
あと、「フリクリ」っぽいと言えば言えなくもないかも。

ぶっちゃけ、「双恋」のキャラでなくてもいいのでは?
という疑問が浮かんでいるのは内緒にしておきます。

だけど題名に「オルタナティブ」ってくっついてると
なぜかキワモノ臭がプンプンしてくるんですよね。
「フロントミッション オルタナティブ」がいい例ですかな。
でも好きでしたよ「FA」(フロントミッションのほうですよ
つまんないとか言ったら許さんぜよヽ(`Д´)ノウワァァン(自分の周辺では大不評なゲームでした
(´-`).。o(攻略本がなかったらお蔵入りは間違いなかったですが)

PS.ケロロ軍曹の新OPはやっぱり馴染めそうにありません…


「電車男」撮影快調?

2chから生まれ、日本全土に感動を与えた「電車男」
映画化の話が上がっていましたが、その後の情報が途絶えていたのですが
撮影は順調のようです。

主演で電車男役は山田孝之君です。
img20050407174004.jpg

これじゃあ鬼太郎ですよw
これが一般人のオタクのイメージなのですか… (´・ω・`)ショボーン

中谷美紀似と言われていたエルメス役は中谷美紀さんです。

このほかの出演者は
彼氏にふられた看護師:国仲涼子
引きこもりの青年:瑛太
仕事に追われるサラリーマン:佐々木蔵之助
倦怠期の専業主婦:木村多江
ヲタクな3人組:岡田義徳、三宅弘城、坂本真
エルメスの友人:西田尚美
電車の中の中年:大杉連
という豪華なメンバーです(情報のソースは2chなので未確認ですが)
あとは、脚本さえしっかりしていれば面白くなりそうです。

電車男って何?って言う人はここからどうぞ


本も出てます。

NASっていいなあ

最近、人気上昇中な「NAS」。

自分も狙ってます。
主な使用目的はmp3ジュークボックスと動画サーバーとしてです。
ちょっと前まで、「AirMac Express」がジュークボックスとして使えそうなので、
情報収集していたのですが、一番の問題点は
PCを起動していないと使えない

うーん、いちいちPCから操作するのは面倒くさそうなので
「AirMac Express」は却下いたしました。

そこで候補に挙がってきたのが「NAS」です。
ある程度、スタンドアローンで使えるし、いじりがいがありそうですしw

ついこないだも「白箱」が発表されました。
HDDが二つも内蔵できます。ヘビーユーザーにはぴったりですね

でも小市民の自分にはHDD一つで十分すぎるので
スッキリした外見の「玄箱」の方がいいなあ

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」地上波放送開始

ついに「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」が地上波で放送されます。

しっかし、深夜1時59分からですか…
一度見てるから寝ちゃうかな…

「いちご100%」も見たいしな…

これはいよいよDVDレコーダーを買わざるを得ない状況に追い込まれた('A`)

最高の海外ドラマ「フルハウス」が帰ってきた!!

フルハウスの再放送が始まりますよ!!

知っている人は知っている海外ドラマ「フルハウス」が明日、午後7時から再放送します。

なぜこんなにはしゃいでいるかと言うと、自分が唯一、はまった海外ドラマだからです。
他の海外ドラマは大雑把で日本人の感覚では馴染めず、つまらないのですが
この「フルハウス」は小技が効いてて、ついニヤリとさせられてしますのです。
それでいて、感動させるところはしっかりと感動させてくれます。
これ見ちゃたら他のドラマが物足りなくなる事、間違いない!!

そして忘れちゃいけないのが、すばらしい声優陣です。
ドラマの中心人物であるジェシー、ダニー、ジョーイの吹き替えをしているのは
それぞれ「堀内賢雄」「大塚芳忠」「山寺宏一」と声優マニアにはたまらない組み合わせです。
なかでもジョーイを演じる、山ちゃんが最高に面白いです。
ジョーイ自体が面白いのですが、山ちゃんの声がぴったし合ってます。

そして、若き日の「オルセン姉妹」がかわいさも必見です。

(´-`).。oO(これ録画するためにDVDレコーダー買おうかな…)

アニメ界に新記録誕生!?

突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。
「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。
とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。
これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。
伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、
わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」

これがアニメ版「スクールランブル」の最終回のサブタイトルです。
文字数は187文字 ( ゚д゚)ポカーン
日本のテレビアニメ史上最長らしいです。
いろんな意味で面白いアニメでしたw


マトリックスは一作目が好きかな

よく考えたら「マトリックス・レヴォリューション」見てないんですよ。
「リローデッド」で一気に熱が冷めてしまったんです。

ネオとトリニティのラブロマンスになんか興味ありません(爆
そして、戦いがほとんど肉弾戦ということも大きなマイナスです。

今日、放送していた「マトリックス」はネオがだんだん強くなっていくところも良いのですが
一番の見所は、ガンアクションでしょう!!
ビルのロビーでの銃撃戦なんか最高です!
飛び散る薬莢、崩れ行く壁、次々と倒れていく警備員 
うーん、シビレマス (;´Д`)ハァハァ
あと、ヘリコプターからのガトリンク掃射。
上から降ってくる薬莢の雨がまた(・∀・)イイ!!

ぶっちゃけ話の内容なんか知ったこっちゃないんです。
カッコいいシーンがあればいいんです。
この映画が好きな人、ごめんなさい。
「レヴォリューション」見てない分際ですいません… 
いつか見ます…

ケロロ軍曹に異変が…

全国のケロロファンの皆様、お待たせいたしました!!

ケロロ軍曹が新しい時間帯に移動してからの初の放送になりました。

しかし、悲しいお知らせが…
あんなOP、認めない!認めん!! (#゚Д゚) ゴルァ!!!

音楽のスポンサーがソニーミュージックだと発表されたとき
2chのケロロ軍曹スレでは不満の声が挙がっていました。

それはソニーが絡むとロクな事がないらしいからです。
例:ガンダムSEED
  ・主題歌を歌の宣伝にしか思ってない… orz
  ・ビビアンを声優として起用。あれは酷かった… 

その不安は的中いたしました…
ガガガSPって時点でいやな予感がしてたんですが…('A`)
こんなタイアップで誰が得をするのでしょうか?

そして、改めて「ケロッ!とマーチ」がすばらしい歌であったという事を認識させられました。

まあ、気を取り直してアニメ本編に入りましょうか。
本編自体は以前と変わらないクオリティで、安心して見れました。
パロディとマニアックさには磨きがかかったように思われます。
しかし、大好きなギロロがしばらく出てこないようなので残念です…

EDですが、もう疲れたのでここでは語りません…


Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。