スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんな物にも、こんな物にもUSBメモリ内蔵

ついにUSBメモリがこんな物にも内蔵される時代がやってきました。
USBメモリを内蔵した3色ボールペン

まあ、ボールペン型は以前にも発売されていたのですが、
今回のは『3色&替芯可能』ってのが良いですね。
でも、こういう物って置き忘れしやすいから気をつけないと…

世の中にはこんな製品も
アーミーナイフ付きUSBメモリ
商品コンセプトはイマイチですが、結構欲しいかも…

(´-`).。oO(こんなナイフ見たら、MGSスネークは怒り出すでしょうね…)

夕食時にヌードとは…

相変わらず、「世界まる見え」は面白いですね。
ゴールデンタイムにドイツ美女のヌードを放送してくれましたよ (゚∀゚)

見たくもない男の裸体も… ('A`)
やってくれます。

しかし、マニアックなネタも忘れていないのが
「世界まる見え」の良い所。
今回は、映画「大脱走」の元ネタである実話についてでした。

この映画はアメリカ映画にしてはバッドエンドな終わり方だったので、
印象深かったのですが、実話を忠実に再現した映画だったのです。
MGS3にも3本のトンネルについてちょろっと出てきましたね。
一番最初に、ドイツ軍に発見されてしまったトンネルは「トム」。
ゼロ少佐、縁起の悪いことを…

脱走した囚人76名の内、ほとんどが射殺されて、
無事に脱走できたのはたったの3人 ・゚・(つД`)・゚

囚人を発見するためにドイツ軍は7万人の兵力を投入。
しかし、これが戦力低下を招き、
戦況を連合軍に有利な方向へ導いたということです。

こうした実話を知ると、感慨深いものがありますね。

バンダイとナムコが経営統合へ 期待してますよ。

詳しい情報はこちら

気になる点は
『バンダイのキャラクタをナムコの開発技術力でより魅力あるゲームソフトに仕上げる』ですね。

ということは、エースコンバット開発陣が「マクロス」を作ってくれるという可能性も…
期待してますよ。 (´ー`)

機動戦士ガンダム 一年戦争」のような悲劇が起こらないことを祈りつつ、
これからの新作ゲームの発表が楽しみです。

北朝鮮からミサイルが… その時、日本は

「1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった」
詳しくはこちら

ミサイルの種類は地対艦ミサイル「シルクワーム」改良型か短距離弾道ミサイル「スカッド」より小型の弾道ミサイルの可能性とのことです。

まあ、被害はなかったのですが、
政府筋の『「短距離ミサイルなら、日本への影響はない」としている』
うーん、いただけませんな。

ミサイルが当たらなかったから大丈夫というのは結果論であり、
北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したということが重要なのです。
少し前の話ですが、『昨年6月にも、北朝鮮が短距離ミサイル1発を発射したとの情報が米軍から防衛庁に伝えられたが、政府は最終確認していない。』 _| ̄|〇

そして、こうした事実をほとんどメディアがまともに取り扱っていないのが、
この国の危機感のなさを改めて感じさせられます。

もしかしたら、北朝鮮なりのFIFAに対する抗議なのか…

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。