スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADEON9800PROよ、安らかに眠れ…

RADEON9800PRO.jpg

「きれいな顔してるだろ。
  ・・・ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、これで・・・。」

PC不調の原因はビデオカードの寿命ということで決着がつきました…
外見にはまったく問題が見られないのが、余計につらい…

享年 1年5ヶ月 (よ~く考えたら二年半も使ってなかった…)
親(メーカー) 玄人志向

ネットサーフィンしてても大発熱・大消費電力・爆音(解決策としてZAV-1を装着)
という古きよき時代のアメ車のようでした。
しかし、ゲーム時にはその性能を如何なく発揮し、
ストレスを感じることなく楽しませてくれました。
ありがとう。そして、さようなら ・゚・(つД`)・゚・

つぎは、GeForce系のビデオカードかな…
(´-`).。oO(予算がないので、しばらくはオンボードでしのぎます)
スポンサーサイト

デスクトップPC復旧!!

何とか持ち直しました…
めんどくさがらずに再インストールを
最初からすれば良かったと、海より深く反省…

まあ、これで一安心。

新型マザボ「BIOSTAR M7NCG400」到着!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
MBbox.jpg

パカっと箱を開けたら…
MBopen.jpg

ちっちゃ━━━━━━━い!!
なぜ、わざわざMicroATXのマザボを買ったのかというと、
このマザボ、色々遊べるらしいからです (´ー`)

さっそく前のマザボと交換。
PCnaibu.jpg

ケースとマザボのアンバランスさが絶妙 (・∀・)
しかし、配線に取り掛かろうとしたら… 説明書がわかりづらい (´・ω・`)
日本語なんて、もちろんありません…
今まで使っていた「A7N8X DELUXE」の説明書はしっかり日本語にも対応してました。
まあ、ここは大目に見てあげたいと。

配線も終わり、電源ON!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OSが無事に立ち上がりました!
久しぶりのデスクトップ画面に感動!!
気分はまさに「ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!」状態。
問題ないことを確認して、電源を切ったぁ!!

これが悲劇の始まりでした… _| ̄|〇

次に起動させたらBIOS、WinXPのロゴまでは表示されるのですが、
「ようこそ」の画面に行く直前に
オンボードビデオからの信号が途絶えた…
XPの起動音はスピーカーから流れているのに…
もう、疲れたよパト○ッシュ…

しかし、ここで負けるわけにはいかないんだぁあ!!
必ずこの難問を解決してみせる!! (`・ω・´)

マザーボードをヤフオクで落札!!

思ってたより安く買えて大満足!!
どんなマザボをゲッツしたかは、今はヒ・ミ・ツ (´∀`)
明日あたり届くと思うので、到着しだい記事にアップします。

今、言えるのは『ありきたりなマザボではない』ということだけです。

明日が待ち遠しい… щ(゚Д゚щ)カモォォォン

エウレカセブン限定版コミックはDVD付き!!

物欲レーダーがビンビンに反応してるぅ!!
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版
片岡 人生 近藤 一馬 BONES
4047137286

買いたいけど、今月は思わぬ出費が多かったからなあ…
でも買わないで後悔はしたくない年頃だしなあ…

一心同体?

うーん、PCの調子が悪くなったと同時に、
自分も風邪をひいてしまいました…

かれこれ2年ほど連れ添った戦友ですからね。
何か強い絆で結ばれてるに違いない!! (`・ω・´)

(´-`).。oO(とまあ、現実逃避気味な考えが浮かんでくるほど病んでます…)

パソコン不調…

昨日の夜からデスクトップPCの調子が悪いです…

①電源は付くけど、OS(XP)が立ち上がらない…
②運良くOSが立ち上がっても、しばらくするとビデオカードからの信号が途絶える…

マザーボードの電池も変えたけど意味なし…
マザボかビデオカードが原因だと思うのですが、さっぱり _| ̄|〇
とりあえずオンボードビデオ内蔵のマザボをヤフオクで手に入れますか…

ただえさえRD-H1を買って、お金がないのに ・゚・(つД`)・゚・

Counter Strike NEOフラッシュ、最高!!

完全にのめり込んでしまいました。
Counter Strike NEOのプロモーション用のフラッシュが素晴らしい!!
Counter Strike NEO WHITE MEMORIES公式サイト
全12話を怒涛の勢いで見てしまいました。

声優、音楽、イラストのどれもが良かったです。
特に声優は「能登麻美子」、「中田譲治」、「千葉進歩」とつぼを押さえてますな ( ' ー`)
特に能登麻美子がいつもと違うキャラを演じてて(・∀・)イイ!!

ああ、我慢できない!! 「能登かわいいよ能登
ついに、この言葉を使ってしまいました… _| ̄|〇

価格.comの一部再開

24日の午後から価格.comの一部が再開されます。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/23/7704.html
ちょくちょく利用させてもらっているので、再開は嬉しいです。

しかし、メールアドレス22,511件の流出は痛いですね…

(´-`).。oO(BestGateconeco.netにとってはチャンスになりそうですが…)

PS3の販売価格は?

ソース元の記事はこちら
「20万円でも売れる付加価値」
「欲しいという人は、値段を聞いて買うか買わないかを判断するといったことはしない」
自信満々ですな、久夛良木氏。

今までPS、PS2は39800円から販売開始されたので、
PS3を39800円で発売する可能性は十分にありえそうですね。

ロシアが新空母の開発をスタート

この情報に関してのソースはこちら
2005年から開発を始め、2016~17年頃に就役予定。

現在、ロシアに現存する空母はアドミラル・クズネツォフの一隻のみ。
kuznetsv.jpg

その性能はアメリカ空母に比べて、だいぶ劣っています。
特に航空機搭載数が航空機20機+ヘリ15機に対して、
アメリカ空母は航空機を80~90機搭載できますからね。

しかし、アドミラル・クズネツォフが他の空母と一線を画しているのは、
過剰ともいえる重武装です。
SS-N-19用VL×12
短SAM VLS×24
CADS-N-1近接防御システム×8
30mmCIWS×6
RBU12000対潜ロケット発射機×2

そこらの巡洋艦にも負けていません。
なぜ、こんな重武装が必要なのかというと
ロシアは空母を「沿岸防衛兵器」として考えているからです。
それに対し、アメリカは空母を
「渡洋侵攻兵器」として使うために航空戦力を重視しているのです。

この新型空母に搭載されるのはスホーイですかね、多分。

RD-H1到着!!

やっと届きました!! 
この一ヶ月間、長かった…
一番うれしいのは「エウレカセブン」をライブで見なくて済むことですね… 
RD-H1.jpg

実物を見て、最初に思ったのは結構、でかい
あと、ファンがうるさいと聞いていたのですが、全然、静かです。

さて、「ネットdeナビ」を活用するためにルーターの設定をしなければ。
問題無く、うまくいきますように…

任天堂はRevolution!!

任天堂から発表された「Revolution」は
今までの任天堂ゲーム機に比べて、シンプルで家電みたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050519/nin4.htm
正直、「Xbox360」、「PS3」と比べるとあんまりパッとしないような…

しかし、売りはなんと言っても今までの任天堂ゲームが遊べる、と言う所ですね。
だからといって手持ちのFCやSFCのソフトが使える、ということではなく
ダウンロードしてのプレイするということです。

そして、忘れちゃいけないのが「Game Boy Micro」
公式サイト
なんじゃ、この小ささ!!重さは80g!?
こんな小さな画面でゲームできるのでしょうか。

踏みつけて壊しそうで怖い…

MGS4製作発表!!

「メタルギア ソリッド4」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/mgs1.htm

さすが、小島秀夫さん。いつも期待に答えてくれます。

MGS4の噂は少し聞いていたのですが、
小島秀夫さんは関わらない、という話だったのでガックリきていたのですが、
そんな心配は無用でした ( ' ∀`)

公式HPの動画も、相変わらずニヤリとさせてくれます。
スネーク、メチャクチャ悪人じゃないですか!でも、そこが最高!!

気になったのは「メタルギア ソリッド 3 サブシスタンス」
おまけ要素が盛りだくさん (;´Д`)ハァハァ
「オンライン対戦モード」なんて (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ
でも、一番ありがたいのは「3RD PERSON VIEW(客観視点)」ですね。
「MGS3」の難易度を上げているのは見づらいカメラワークでしたから…
発売日の発表が待ち遠しい……

Playstation3正式発表!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/17/news019.html
PS3.jpg

「Xbox360」に続き、ついに「PS3」が発表されました。
デザインは賛否両論になりそうですが、そんなに悪くはないと思います…
しかし、コントローラーはあれでいいんですか?
めちゃくちゃ、使いにくそう…
買うなら黒ですかな。でも指紋が目立ちそうな見事な塗装ですね。
(´-`).。oO(Ethernetが3つもあるのが気になりますね)

さすがだと思わせてくれるのは「PS/PS2と互換性あり」ってとこですね。
後はソフトに期待しますか。

※追加情報……ゲームの動画
Killzone
Gran Turismo鉄拳
Devil May Cry 4
Fight Night:R3
Formula One

Killzoneがメチャクチャすごいです ( ゚д゚)ポカーン
あと、Gran Turismoのピットシーンが圧巻。

超高級兵器「スナイパーライフル」

狙撃銃という兵器は銃としては破格といえるほどの高価格です。
数多い狙撃銃の中で最高峰と言われる「PSG-1
その値段は驚きの約7000ドル(日本円で約75万円) ( ゚д゚)ポカーン
ちなみに米軍が使用している「M16A2」は約7万円です。

しかし、それ以上の値段を誇るのが自衛隊に配備され始めた「M-24」です。

その値段は約165万円 ( ゚д゚)ポカーン 

なんでこんな値段になってしまったのかは
こちらこちらで詳しく説明されています。

でも狙撃手って憧れますね。
独特の世界に生きているという感じが…
「プライベート・ライアン」のジャクソン、「攻殻機動隊」のサイトー。
そして、忘れてはいけないのが「山猫は眠らない」のトーマス・ベケット。
うーん、しぶい…
B000084462
山猫は眠らない
トム・ベレンジャー ビリー・ゼイン J.T.ウォルシュ ルイス・ロッサ

山猫は眠らない2 -狙撃手の掟- 山猫は眠らない2-狙撃手の掟- 狙撃手(スナイパー) S.A.S. 英国特殊部隊 S.A.S. 英国特殊部隊 ブレイクアウト
by G-Tools

海上自衛隊自衛艦「かしま」艦長の粋なユーモア

※これは文藝春秋2000年11月号に掲載された阿川弘之氏の文を要約したものです。

2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、
世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結した。

翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス二世(以下QEⅡ)」が入港してきたのだが、
折悪しくも2ノット半の急流となっていたハドソン河の流れに押された巨大な客船は、
あれよあれよと言う間もなく、
係留中の我が海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分に接触してしまったのである。

着岸した「QEⅡ」からすぐさま、
船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。
相手の詫び言に対応した「かしま」艦長はこう答えた。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」
これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、
ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって
「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし、
日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうである。

「かしま」艦長、かっこよすぎる… 
こういう粋なユーモアを話せる人間になりたい、と思った日曜の昼下がり

純韓国産の狙撃銃

韓国人男性が「プロ並の性能誇る偽造の手製銃」を作り上げたということです。
詳しい記事はこちら

完全自作なのに、海外メーカー以上の性能とは… 
恐るべき職人芸ですね。

「Xbox360」正式発表!!

ついに「Xbox360」がベールを脱ぎました。
詳しい記事はこちら
スペックも予想されていたのとほぼ同じでした。
だけどHDDまで付いてくるとは…

しかし、ハードが凄くても面白いゲームがなければ…、と思っていたのですが
それは無用な心配のようです。
Ghost Recon 3
Quake 4
Gears of War
Project Gotham 3
Condemned
NBA 2K6

ゲーム動画が見れる作品を集めてみました。
見てみたらビックリ! 凄すぎる ( ゚д゚)ポカーン

特に「Ghost Recon 3」と「Project Gotham 3」に(;´Д`)ハァハァ
これなら買ってもいいかも…

残る問題は「価格」ですね。
お手軽な値段で発売してほしい…
でも、Xbox360と同じくらいの性能のPCを作ろうと思ったら諭吉さん10人でも難しいかな…

期待してますよ、Microsoftさん!!

黒い三連星、現る!!

ジャぱんにドムが… (宇宙空間だから、正確にはリック・ドムですね)
dom2.jpg

てゆうか、ここまでやっちゃって良いんですか?サンライズさん!
ケロロ軍曹」でもここまで露骨なパクリ演出はなかったのに…
ノーベルガンダムも出てきたし…
BGMもなんだか似てるし…
負けたよ…、ジャぱん製作陣。 そしてGJ!!

しかし、声優はオリジナルとは違っていました。
ジャぱんバージョン
ガイア…「稲垣隆史」 オルティガ…「郷里大輔」 マッシュ…「牛山茂
オルティガってw

オリジナル版だと
ガイア…「政宗一成」 オルテガ…「二又一成」 マッシュ…「戸谷公次

ちなみに自分が好きなドムは
「ドム・トローペン」と「リック・ドムⅡ(ツーではなくツヴァイって読むのが通)」ですね。
MGで販売されたら買いますね、多分。

パクリ?それともリスペクト?

うーん、よくぞ気がついたと言いたいですね。

クリックして見てください。
pakuriorrispect.jpg

※大きい画像&画質が悪くてスミマセン

このアニメは「JINKI:エクステンド」って言うらしいです。
キャスト陣が豪華ですね。見てみたいかも… (・∀・)

次世代ゲーム機「Xbox360」

ps2vsxbox2.jpg


真ん中の白いやつが今、巷で噂の「Xbox360」です。

徐々にではありますが、「Xbox360」ついての情報が集まってきました。

...続きを読む

なかなか良さそうBluetooth伝送システム「Dialive」

結構、面白そうかも。

詳しい情報はロジテックのプレスリリースAV Watchの記事
lbtas100c1u.jpg

デザインも洗練されてて、かっこ(・∀・)イイ!!
lbtas100c1u_001.gif

手軽に使えそうですね。
でも、問題は「音切れ」ですかね…
こればっかりは使ってみないと、なんともいえないのですが。

以前にもこんな製品が出てたのですが、音切れが目立つという話をあちこちで…

軍用機知識に自信はありますか?

こちらの軍用機クイズ、ムズイです。

やる前はそこそこの自信があったのですが、
結果は正解率65% _| ̄|〇 (20問の方です。100問もやる勇気はありません…)

もっと精進せねば…

MGS3クリア!!

いやーー、面白かった。
こんなに熱中したゲームは久しぶりです。

ヴォルギン大佐を倒すところからラストまで、ノンストップでやってしまいました。
展開が気になってやめられない、止められない。
「MGS3……、恐ろしいゲーム」

このゲームで一番、印象的だったのは、ザ・ボスとの対決前の会話の時。
ボスがとても優しい声で話すのが…
泣けてくる ・゚・(つД`)・゚・

そして、エピローグで今回の事件の真相が分かるのですが、
ザ・ボスの置かれていた立場があまりにも不憫で、また泣けてくる…

他にも、色々な伏線があってニヤリとさせられました。
後、気になったのはこの作品、同性愛者が多いですね…
今作のヴォルギンとライコフ、前作のヴァンプと海兵隊の将軍。
でも異性もOKという… 濃い世界を垣間見れるゲームですね。

気が早い話ですが、MGS4が楽しみです。
次回作はPS3かな、やっぱり。
PS2じゃこれ以上のクオリティは望めませんよね。

さて、二週目をはじめますかな。
今度はもっと会話を楽しまなきゃ!!

(´-`).。oO(時々出てくるザ・ソローを見て「秋葉かんぺー」を思い出したのは私だけではないはず)

正しくは「エウレカセブン」

いまさっき、重大な事に気づきました…

ずっと「エウレカセヴン」だと思ってたんですが、

正確には「エウレカセン」だったんです…

・゚・(ノД`)・゚・。 だから検索した時、公式HPがでてこなかったんだな

(´-`).。oO(その時点で気づけよ、自分)

さて、エウレカ4話ですが、朝からやばい話です。
密輸、その上、運ぶ物は人間の臓器…
テレビ東京だったら規制かかりますよ、コリャ。

2chからの情報
『ウォーターメロンの元ネタは俗語の「watermelon head」だと思う
意味は「都会の洗練されたやり方に慣れていない田舎者」で
今回のゲッコ-ステイトの流儀に戸惑ってるレントンを指してるのでは』

納得 (*' ー`)

海外人気ゲームランキングBEST99

詳しい情報はこちら

1位は「バイオハザード4
辛口評価の2chねらーに「神ゲー」という評価を受けているのは伊達じゃないってことですね。
2005年末にPS2版が出る予定なので、楽しみです 

全般的に見て、日本で評価の良かったものは海外でも受けが良いようです。
海外では日本以上に任天堂、特にゼルダシリーズが人気のようです。

日本ではパッとしていないXBOXですが、海外では元気にやってるみたいです。

ちなみに、
GRAN TURISMO 4」26位(まあ、妥当な所ですね)
ACE COMBAT 5 The Unsung War」98位(もう少し上位にいって欲しかった…)

憂鬱を吹き飛ばしてくれたケロロ軍曹に敬礼!!

GWもあっという間に終わり、いつもの生活に戻ったのですが、
駄目ですねー。
すごくだるいです ('A`)

しかし、今日放送の「ケロロ軍曹」を見て復活しましたよ!! (`・ω・´)
最近のケロロ軍曹には少し肩透かしぎみだったのですが、面白かったです。

ドロロ「特に添えなくても問題はござらん!!」 と
ケロロ「ポリキャップBってどれだよ!!」 が良かった。

ガンプラを作ったことのある人なら分かると思いますが、
ポリキャップってなくしやすいんですよね。
ニッパーで切り取った時に、飛んでいくときもあるし…
カーペットという名の草原に迷い込んでしまったら、もうお手上げです。

(´-`).。oO(そういえば、4、5年位前にMGの陸戦型ガンダムを作った以来、ガンプラはご無沙汰だな)

ナルト133話が凄かったらしい…

5月4日に放送されたナルト133話がアニメ界で伝説になりそうです。
俗に言う、「神回」であったらしいのです。

「神回」とはアニメのクオリティが飛び抜けて良い回の事を言います。

まずはこちらの画像を見て下さい。
NARUTO.jpg

↑注)ナルトです

NARUTO2.jpg

顔が…

こうして、静止画で見てみると雑に見えますが、
とにかくキャラが動きまくりだったそうです。

登場人物がいつもより動く=作画枚数が多い→製作陣の皆様、ご苦労様です。

ナルトでは、30話、48話、71話、124話が神回とされていたのですが
今回のクオリティの高さはそれらを凌駕しているらしいのです。

その立役者となったのが「松本憲生」さんだということです。
るろ剣」の剣心VS志々雄の決着の時の話もこの人が担当だったそうです。
アレはすごかった…

質の低下が目立つアニメ界において、
こうした職人芸はなかなかお目にかかれないですからね。

あ~~、見たかったなぁ… (´・ω・`)

「攻殻機動隊 3rd」はありえるのか?

2005年4月28日、あるHPが更新終了となった。

そのHPの名は『攻殻機動隊公式サイト

これは攻殻機動隊の終わりを意味するのか!?
否!始まりなのだ。
('A`) 。oо0(なんて言えたら良いのですが…)

続編ができるという噂を聞いて楽しみにしていたのですが、
このまま終了なんて事は…

期待してて良いんですよね、神山さん (`・ω・´)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。