スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ版電車男OPに衝撃!!

木曜洋画劇場の「フレディvsジェイソン」に夢中になっている間に
フジテレビで「ドラマ版電車男」に衝撃映像が…

録画したのを見たのですが、OPをアニメにしてくるとは…
しかし、あちらこちらでパクリだ、という声が。

何のパクリかと言うとGAINAXの前身であるDAICON
日本SF大会で上映した「DAICONⅣ」のことらしいです。

コチラで「DAICONⅣ」の動画を見れるのですが…
似てると言うよりは、そっくりそのまま?
音楽はELOの「Twilight」とまったく一緒です。

しかし、ドラマ版電車男OPはもう少し力を入れても…
「DAICONⅣ」を見た後だと、安っぽすぎます。
いや、「DAICONⅣ」が凄過ぎるのですかね。20年以上前の作品とは思えない…


アニメ製作はなにかと話題のGONZOですからね、
「スピグラ」の作画も芳しくないし…

さて、「ドラマ版電車男」の内容はと言うと…
あんまり面白くない、と言うのが第一印象。
万人向けの脚本なんでしょうが、演出が大袈裟すぎ。
電車男の生活描写は間延びした感じに見える。
特に許せないのがドランクドラゴンの塚地がクールな役であること。
塚地は汗をダラダラかくようなキャラでこそ活きるはず…
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。