

「ドワンゴの新CM」えっ、これって…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


2chのAAたちを公共放送で拝める日が来るとは、
……世も末です。

だんだんと2chが日常生活を侵食しだしている気が…

この記事のトラックバックURL

http://mobius1.blog6.fc2.com/tb.php/134-6bcfe849

ドワンゴのCMにあれが・・・
先日テレビ見てたらドワンゴのCMになんと2ちゃんのAAが使われてました。まあでも電車男でもいくつかは使われてたっぽいので今更・・・とか思う人がいるかもしれませんが内容がかなりマニアックな感じになってます。取り放題クマー!とかいっても誰も知らないだろ・・・
イロメロミックス
ドワンゴォォォォォォォ!!!!!!11111 やりすぎだwwwwwwwwwww(
ドワンゴの新CMを始めて見た
( ゚Д゚)ポカーン完全に2chのAAだけで構成されてますね・・・。テラワロスwww
ドワンゴのCM
今朝、初めてみたのですが、びっくりしました。 「電車男」じゃないですが、アスキー
取り放題になったんだってさ!
ドワンゴのCMを、もう皆さんはご覧になっただろうか。朝早くも関係なく、普通に地上波放送されている某CM。ええ、びっくりしましたよ。か~な~り~びっくりしましたよ?ぼーっとしながらTVに目を通しているとなんとそこにはなんてったっていきな...
ドワンゴのCM~巫女みこナース~
 全編2ちゃんねるで使われるアスキーアートで構成されたドワンゴのCM。  最初コレ見たときは自分の眼と耳を疑いましたよ。その後何回か見て落ち着きましたけど、日本
巫女みこナース・愛のテーマ
ドワンゴのCMは最近、愉快です。次はいったいどんなことをやらかしてくれるのかと、期待している毎日ですが、とりあえず、「巫女みこナース」をまとめてみました。 巫女みこナースは2003年5月23日にPSYCHOより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームのようです。例の曲はこ
ドワンゴのCM 「イロメロミックス着メロ取り放題始まる!」 まとめ
今、世間で一番話題になっているであろう的なCM2chのAAをふんだんに使った第一弾CMは、ネット上では一時騒然ともいえる騒ぎに。しかも曲は2ch関係FLASHでよく使われているCrankyさんの「party 4u ''holy nite mix''」にそっくり。かなり似せて作り直したらしいです。それに続
頭に残る歌
こないだある歌を聞きまして、それがちょくちょく頭の中で鳴り響いて困っております。その歌の名は、「巫女みこナース 愛のテーマ」えーっと、あれです。ドワンゴのCMで2ちゃんねるのキャラクターが踊りまくるあれの BGMです。なんかね、もともとえろげーのテ
某掲示板サイトのキャラクター?
今日、家から少し離れた電気屋さんへ行ってみると、OーZONEの「Dragostea din tei ~ 恋のマイアヒ」が掛かってました。曲自体は前にも聞いたことがあるんですが、店に陳列してある
ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news043.html やっぱり。 あのCMを見た時絶対に水面下で動きがあると思ってましたけれど、やっぱり。 ドワンゴはいい感じに壊れてきてるみたいですが、これからどう動くのか。 注目で御座いますねっ。 http://blog6.fc2.co
出版権なく出版された電車男
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆..
ドワンゴについて-いろんな会社のご案内
ドワンゴ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒103-0007|本社所在地 = 東京都中央区日本橋浜町2-31-1|電話番号 = 03-3664-5477|設立 = 1997年8月6日|業種 = 情報・通信業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 携帯電話向けコンテンツ

コメント

(゚д゚) ナ、ナンダッテー!?
こんにちはです~。
私はまだ見れていないのですが、すごいですね・・・このCM。クマーまで出てる (笑)

> 2chのAAたちを公共放送で拝める日が来るとは、
ネット上の2chという限られた場所だけで楽しまれてきたモノが、ここまで公になってしまうとは。何といったらいいか・・・うーん、何か複雑な心境です。
コメントありがとうございます。
自分も一度しか見ていないのですが、まさに( ゚д゚)ポカーン状態になってしまいました。

ドワンゴ上層部はよくこのCMを流す許可を出したと思います。

>何といったらいいか・・・うーん、何か複雑な心境です。
すごく同意です。
イロメロはいってればわかりますけど、このCMにあわせてヒロユキの着信ボイスがダウンロードできたりしてます>イロメロ。グッジョブ(これもダウンロードできます(笑))

2chとかなり強力にタイアップしたとみていいんじゃないでしょうかー
このCMのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! verも放映されてますよ。
日常が2chに侵食されつつある、これもフォースの暗黒面か!?w
トオルスガリさん、新人さんコメントありがとうございます。
>ヒロユキの着信ボイス
な、何だってー ( ゚д゚) 初耳です

>2chとかなり強力にタイアップ
なるほど、ドワンゴ側が勝手につかったってわけじゃないのですね。

>このCMのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! verも放映されてますよ
えっ!?絶対に見ます!!
あたりまえだけど、考案した人はコアなネラーですな。
AAのチョイスがまんべんなく・・・w
コメントありがとうございます。

>考案した人はコアなネラーですな。
ええ、少なくとも素人の技ではないですね。
通りすがりながら、お目汚し失礼します
自分はむしろ、2ちゃんねるが世間に浸透する事に消極的な2ちゃんねらの方達の方を、不思議に思えてなりません。
2ちゃんねるは今に限らず、以前から世間に影響を及ぼしてきました。かわいいキャラクターからも、低年齢層の支持を得ているでしょう。
電車男が書記化、映画化される等世間に浸透していくに連れ、2ちゃんねらの本性が見え隠れしている気がします。
2ちゃんねら、という事に世間に対して劣等感を抱いている。
という事は、2ちゃんねらの大半は、2ちゃんねるという舞台において、己の「醜い部分」を曝け出している、という事になりますでしょうか。
だからこそ、2ちゃんねるが世間に浸透していく事に消極的になってしまうのではないでしょうか。
こういう事が2ちゃんねるにおいてまかり通っているからこそ、2ちゃんねらというのはネット上のあちこちで嫌われるのでしょう。悲しい事です。
2ちゃんねるのかわいいキャラクター達は、誇るべき物だと思います。
そういったキャラクター達が放送される事にただ、嫌悪感を覚えるのは、間違っている気が致します。
自覚できる程のうしろめたい事をネット上で行うのではなく、堂々と2ちゃんねるを誇れるようなネットの使い方をすればいのに、とつくづく思います。
トラバさせていただきました。その際こちらの画像を使用したのでもし何か問題があったらなら削除しますのでよろしくおねがいします
つーかさ、自分たちだけのひそかな楽しみだと思ってたものがだんだん自分たちだけのものじゃなくなったことの戸惑いでしょ。
インディーズで好きだったバンドがメジャーデビューして、意外に売れてなんか嬉しいような悔しいような、って感じでしょ。
そんな難しい話じゃないわな。
私は流石兄弟が一番好き。
>>通りすがりながら、お目汚し失礼します >>20050721 | rin #-

は?
2ちゃん初めてまもない一般人ですか?
低レベルな物事でしか考えることが出来ない馬鹿がCMやら電車男やらで入ってくるのがウザがられてる。ってのがわかんねぇのか

2ちゃんねるの質の低下が叫ばれてる今、その意見はキチガイと同等
昔から着メロ関係のCMが、2chで使われてなかったっけ。
金銭的なことは公表されてないけど、ひろゆきとドワンゴ同士でそういう契約がされてるんじゃないの。
あんま騒ぐとタカラギコの二の舞踏みそうだなwwwwwww
>>20050721 | 名無し
禿同
>>sagittarius
TBありがとうございます。

>>その際こちらの画像を使用したのでもし何か問題があったら
どうぞどうぞ、無問題です (・∀・)

なんか白熱した議論が… f(^^;)
2chは良い面もありますが、危険な一面もありますから、
う~ん、難しいですねぇ…
このCMは著作権侵害行為である。
それぞれのAAには、著作者がいる。
彼らAAの著作者の著作権は守られているとは思えない。
著作権侵害にならないか?
著作者が特定できない限り侵害とは言えませんね。
2chの住人全員の著作物と考えられなくもないですが。
えっ!?
これ本物だったの?
てっきりネタかと思ってた
http://www.masakis15.sakura.ne.jp/
このサイトの7月15日に動画がありました。下から2番目です。
本当にあるんですね。まだ見たことないよー
>>著作者が特定できない限り侵害とは言えませんね。
>>2chの住人全員の著作物と考えられなくもないですが。
バンダイの人?
そういう意識がAA職人さんとかの創作意欲とか削ぎまくってるの理解してるのかね?

2chがメジャーになりすぎて、癖が無くてつまらんと感じる。
そんな変人の俺はしたらばとか別の掲示板を見る事が増えた。
>>20050715-20050720
お前ら宣伝に必死すぎ。
とり放題なのはAAなんじゃ・・・
これ最後にしゃべってるのひろゆきだよ
こうやって騒いでる時点で
最小限のCMで最大の効果を狙ったドワンゴの勝ちかと。

芸能人がTVで一言2ch語喋っただけで
簡単に釣られるバカが多いってトコに目をつけたワケだ。
1度だけ拝見しました、そのCM
なんだか・・・まぁ、CMで2chを見れて
嬉しいなって気持ちはあるんですが世の中にこんなにも
出回る2chを見て複雑な気持ちもあります。
2ch掲示板に初心者の書き込みが増えそうですね。
常連としては居場所を荒らされた気分が致します。
昨日新バージョン見ましたよ
2chのスポンサーはドワンゴなんだからww
使っていいんだよw
一番困るのはこれ見た厨房が2chに集まって糞スレ乱立させることだな。
夏休みは危険。
ぽぽ
すでにここを出現基地としてスレが発生しつつある・・・あはれ・・・
いやしかしあのAA見て2chと分かる人間は既に2chねらだし
CMには2chの字もアドレスも無い、完全な杞憂だ
夏厨がでるのは毎年のこと、ただそれだけのこと・・・
つうかネットのコミュニティなんてのは
「開放されつつ閉鎖的」な物なんだし。
どこでも新参丸出しの奴なんて嫌われるし相手にされない。
たとえば電車男の避難スレを全chの実況板に立てまくるとか
まさに新参がルール無視でやってるようなコトだろ。
新しい人間が入ることが悪いわけじゃないけど、子供もみたいな
奴がノリで空気壊すのが嫌われるわけで。
2chだけに限られたことじゃなく、ふたばのOS娘とか
一般に知られることなんてネットの世界じゃ100害あって一理なし
としか思えないね。
今後どんどん小学生とかリアルな「子供」がネットに触れる
機会が増えるわけだし、より閉鎖的にならざるをえない現状だと
思うねえ~。
mikomiko
今日見たら巫女みこナースだった
ミコミコ流したのは驚いたねぇ・・・
うわやべー
過去、2chのAAを勝手に使った企業は「祭り」対象となり、
謝罪とともに撤退していったもんだ。
電車男の時ですら「ゴーストが書いた以外の複数人のレスの部分」
で揉めたのに・・・
多分、広告屋に空気読めないバカがいるんだね。
んんー
俺もあのCM見たんだけどなんかねぇ
世間に浸透するのも別に問題無いしとは思ってるけど
無償で提供されてるものだろう(と考えるのも変か?)AAを
商業で使うのは、仮に法的にお咎め無くても
気分良くないね

てか2ちゃんねる以外でアレを見るのは
逆に恥ずかしかったりするw
最近AAに興味持ったのでまだ初心者なんですけど、ドワンゴのCMって友達が言うには「やばい」らしいんですけど、なにがやばいのか詳しく教えてください。曲もやばいとか言ってるんですけど。何でですか~?
>曲もやばいとか言ってるんですけど。何でですか~?

その友達はアホです。
え?
巫女みこナースってエロゲの曲じゃなかったっけ?
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://inherein.com/interior/interior-arcitectual-features.html">interior arcitectual features</a&g
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://inherein.com/interior/interior-arcitectual-features.html">interior arcitectual features</a>, http://inherein.com/interior/interior-arcitectual-features.html interior arcitectual features, =-O, <a href="http://inherein.com/interior/interior-design-job-listings.html">interior design job listings</a>, http://inherein.com/interior/interior-design-job-listings.html interior design job listings, %DDD,
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/cluster/cluster-res-/online.html">cluster res /online</a>, http://findmr.com/c
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/cluster/cluster-res-/online.html">cluster res /online</a>, http://findmr.com/cluster/cluster-res-/online.html cluster res /online, :-DDD, <a href="http://drugstoreeffect.com/romantic/romantic-dinner-for-two-recipes.html">romantic dinner for two recipes</a>, http://drugstoreeffect.com/romantic/romantic-dinner-for-two-recipes.html romantic dinner for two recipes, imr,

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

