

ここが変だよ愛知万博?

愛知万博開催直後、2ch内である情報が飛び交った。
コーラ一本、500円。コーヒー一杯、1000円。
この情報にあきれかえった人もいるはずです。

しかし、コレはガゼネタでした。

コンビニや自販機なら120円で紙コップ、150円でペットボトルの飲み物が買えるということです。
高くても200~300円ほどと言うことです。

しかし、法外な値段の物が存在するのも事実です。
ポップコーン1000円('A`)

しかし、300円で買える店もあるそうです。

「こんなに高いならお弁当を用意していこう」と考えた賢い方、残念です (ノ∀`)アチャー
愛知万博は食中毒の危険性があるとし、飲食物の持ち込みは禁止されているのです。

しかし安心してください。
小泉首相が見直しを指示したことにより、持込可の方向に向かっている模様です。

自然にはやさしくても、人間の財布には厳しい万博だったと言われませんように…


この記事のトラックバックURL

http://mobius1.blog6.fc2.com/tb.php/20-0bf5648e

愛知万博:持込み弁当解禁/小泉首相のツルの一声で
3月24日に開幕した愛知万博、その後、順調に入場者が増えているのでしょうか…。春休みだし、やっぱり多いのかな。さて、そんな愛知万博、4月1日から、家庭で作るいわゆる『愛情弁当』に限って、持込みを許可することにしたらしい。
汚点として残る博覧会
えんすき日記 本家 http://enski.jugem.jp/SkiReport & En'sPhotoはここ http://blog.drecom.jp/enphoto/愛・地球博始まりましたね。 はっきり言ってこの博覧会失敗するね。(だいいち愛知博と愛・地球博をかけるセンスを疑うよ。)もう既にいろいろなとこで食事や誘導

コメント

愛知万博 スローフードの祭典にすればよい
PING:
BLOG NAME
愛知万博:手作り弁当のみ持ち込み解禁へ 愛・地球博(愛知万博)会場への飲食物の持ち込み問題で、万博協会は31日、手作り弁当についてのみ、持ち込みを認める方針を明らかにした。小泉純一郎首相からの見直し指示を受けた対応。 小泉首相のこの日のメールマガジンによると、「家で作った弁当などは持ち込むことができるよう、万博事務局できょうにも新しい対応を発表する」としており、経済産業省と万博協会が「首相の意向を受けた具体策の協議をしている」(経産省)という。 また、同マガジンで「テロ対策などの安全面の必要性から、これからも一部の食品や飲み物の会場への持ち込みは制限されると思う」としていることから、燃料などの詰め替えが懸念されるペットボトルの持ち込みは引き続き禁止される。 飲食物の持ち込み禁止について、協会は「食中毒防止」などを理由に弁当類の持ち込みを原則規制し、入場者から不満の声が出ていた。手作り弁当の

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

