

NASっていいなあ

最近、人気上昇中な「NAS」。

自分も狙ってます。
主な使用目的はmp3ジュークボックスと動画サーバーとしてです。
ちょっと前まで、「AirMac Express」がジュークボックスとして使えそうなので、
情報収集していたのですが、一番の問題点は
PCを起動していないと使えない

うーん、いちいちPCから操作するのは面倒くさそうなので
「AirMac Express」は却下いたしました。

そこで候補に挙がってきたのが「NAS」です。
ある程度、スタンドアローンで使えるし、いじりがいがありそうですしw

ついこないだも「白箱」が発表されました。
HDDが二つも内蔵できます。ヘビーユーザーにはぴったりですね

でも小市民の自分にはHDD一つで十分すぎるので
スッキリした外見の「玄箱」の方がいいなあ

この記事のトラックバックURL

http://mobius1.blog6.fc2.com/tb.php/26-8ef00b12

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

