スポンサーサイト


日本人ならアニメを見んしゃい!!

先週から学校が始まり、いっぱしの学生として生きはじめたのですが、
正直、学校行くのがシンドイです… (;´Д⊂)
(´-`).。oO(休みの間、だらけてたからなあ…)

しかし、そんな憂鬱を吹き飛ばすような講義がありました。
その名は「コミック論」

なかなかの人気で教室は人であふれてました。
講義内容は
「戦後コミックの歴史と、現代マンガへのアプローチ方法」と、
なかなか難しそうですが、
教授がかなり面白く、好印象でした。

教授いわく、今期アニメの注目作は「創聖のアクエリオン」だそうです。
クオリティの高さは「エヴァンゲリオン」と同等か、それ以上だと言うことです。

「アクエリオン」は第一話しか見ていないのですが、
確かに、他のアニメとは一線を画しているという印象を受けました。

しかし、驚いた出来事が…
教授が「押井守」と「大友克洋」を知っている学生に挙手を求めたのですが、
150人近くいる学生の中で手を挙げたのは
それぞれ10人ほどしかいませんでした。
自分はもちろん挙手しましたよ (`・ω・´)


この二人はジャパニメーション界には欠かせない人物です。
もう少し知名度があると思っていたのですが… (´・ω・`)

若者のアニメ離れの現状を思い知らされました。軽いカルチャーショックです…
アニメはジブリだけじゃあらへん!

話は戻って、教授は「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を薦めていました。
しかし、「押井守」と言ったらやっぱり「パトレイバー2 the Movie」ですね。
「幻の空爆」が最高に(・∀・)イイ!!
高校時代、友人と「うる星2」か「パトレイバー2」かという不毛な討論してたのを思い出しました…

授業後、教授に話を聞きに行ったのですが、
教授も「押井守」と「大友克洋」を知らない人がこんなにいるとは、と驚いていました。
これからの講義、苦労しそうですね… (ノ∀`)


機動警察パトレイバー2 the Movie Limited Edition
ヘッドギア 押井守 冨永みーな 古川登志夫

WXIII 機動警察パトレイバー SPECIAL EDITION PATLABOR MOVIE ARCHIVES PATLABOR OVA&TVA ARCHIVES ミニパト 機動警察パトレイバー NEW OVA DVD-BOX

by G-Tools

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mobius1.blog6.fc2.com/tb.php/43-8e396b91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

