スポンサーサイト


夕食時にヌードとは…

相変わらず、「世界まる見え」は面白いですね。
ゴールデンタイムにドイツ美女のヌードを放送してくれましたよ (゚∀゚)

見たくもない男の裸体も… ('A`)
やってくれます。

しかし、マニアックなネタも忘れていないのが
「世界まる見え」の良い所。
今回は、映画「大脱走」の元ネタである実話についてでした。

この映画はアメリカ映画にしてはバッドエンドな終わり方だったので、
印象深かったのですが、実話を忠実に再現した映画だったのです。
MGS3にも3本のトンネルについてちょろっと出てきましたね。
一番最初に、ドイツ軍に発見されてしまったトンネルは「トム」。
ゼロ少佐、縁起の悪いことを…

脱走した囚人76名の内、ほとんどが射殺されて、
無事に脱走できたのはたったの3人 ・゚・(つД`)・゚

囚人を発見するためにドイツ軍は7万人の兵力を投入。
しかし、これが戦力低下を招き、
戦況を連合軍に有利な方向へ導いたということです。

こうした実話を知ると、感慨深いものがありますね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mobius1.blog6.fc2.com/tb.php/53-b114bd6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

