スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADEON9800PROよ、安らかに眠れ…

RADEON9800PRO.jpg

「きれいな顔してるだろ。
  ・・・ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、これで・・・。」

PC不調の原因はビデオカードの寿命ということで決着がつきました…
外見にはまったく問題が見られないのが、余計につらい…

享年 1年5ヶ月 (よ~く考えたら二年半も使ってなかった…)
親(メーカー) 玄人志向

ネットサーフィンしてても大発熱・大消費電力・爆音(解決策としてZAV-1を装着)
という古きよき時代のアメ車のようでした。
しかし、ゲーム時にはその性能を如何なく発揮し、
ストレスを感じることなく楽しませてくれました。
ありがとう。そして、さようなら ・゚・(つД`)・゚・

つぎは、GeForce系のビデオカードかな…
(´-`).。oO(予算がないので、しばらくはオンボードでしのぎます)

デスクトップPC復旧!!

何とか持ち直しました…
めんどくさがらずに再インストールを
最初からすれば良かったと、海より深く反省…

まあ、これで一安心。

新型マザボ「BIOSTAR M7NCG400」到着!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
MBbox.jpg

パカっと箱を開けたら…
MBopen.jpg

ちっちゃ━━━━━━━い!!
なぜ、わざわざMicroATXのマザボを買ったのかというと、
このマザボ、色々遊べるらしいからです (´ー`)

さっそく前のマザボと交換。
PCnaibu.jpg

ケースとマザボのアンバランスさが絶妙 (・∀・)
しかし、配線に取り掛かろうとしたら… 説明書がわかりづらい (´・ω・`)
日本語なんて、もちろんありません…
今まで使っていた「A7N8X DELUXE」の説明書はしっかり日本語にも対応してました。
まあ、ここは大目に見てあげたいと。

配線も終わり、電源ON!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OSが無事に立ち上がりました!
久しぶりのデスクトップ画面に感動!!
気分はまさに「ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!」状態。
問題ないことを確認して、電源を切ったぁ!!

これが悲劇の始まりでした… _| ̄|〇

次に起動させたらBIOS、WinXPのロゴまでは表示されるのですが、
「ようこそ」の画面に行く直前に
オンボードビデオからの信号が途絶えた…
XPの起動音はスピーカーから流れているのに…
もう、疲れたよパト○ッシュ…

しかし、ここで負けるわけにはいかないんだぁあ!!
必ずこの難問を解決してみせる!! (`・ω・´)

マザーボードをヤフオクで落札!!

思ってたより安く買えて大満足!!
どんなマザボをゲッツしたかは、今はヒ・ミ・ツ (´∀`)
明日あたり届くと思うので、到着しだい記事にアップします。

今、言えるのは『ありきたりなマザボではない』ということだけです。

明日が待ち遠しい… щ(゚Д゚щ)カモォォォン

パソコン不調…

昨日の夜からデスクトップPCの調子が悪いです…

①電源は付くけど、OS(XP)が立ち上がらない…
②運良くOSが立ち上がっても、しばらくするとビデオカードからの信号が途絶える…

マザーボードの電池も変えたけど意味なし…
マザボかビデオカードが原因だと思うのですが、さっぱり _| ̄|〇
とりあえずオンボードビデオ内蔵のマザボをヤフオクで手に入れますか…

ただえさえRD-H1を買って、お金がないのに ・゚・(つД`)・゚・

あんな物にも、こんな物にもUSBメモリ内蔵

ついにUSBメモリがこんな物にも内蔵される時代がやってきました。
USBメモリを内蔵した3色ボールペン

まあ、ボールペン型は以前にも発売されていたのですが、
今回のは『3色&替芯可能』ってのが良いですね。
でも、こういう物って置き忘れしやすいから気をつけないと…

世の中にはこんな製品も
アーミーナイフ付きUSBメモリ
商品コンセプトはイマイチですが、結構欲しいかも…

(´-`).。oO(こんなナイフ見たら、MGSスネークは怒り出すでしょうね…)

NASっていいなあ

最近、人気上昇中な「NAS」。

自分も狙ってます。
主な使用目的はmp3ジュークボックスと動画サーバーとしてです。
ちょっと前まで、「AirMac Express」がジュークボックスとして使えそうなので、
情報収集していたのですが、一番の問題点は
PCを起動していないと使えない

うーん、いちいちPCから操作するのは面倒くさそうなので
「AirMac Express」は却下いたしました。

そこで候補に挙がってきたのが「NAS」です。
ある程度、スタンドアローンで使えるし、いじりがいがありそうですしw

ついこないだも「白箱」が発表されました。
HDDが二つも内蔵できます。ヘビーユーザーにはぴったりですね

でも小市民の自分にはHDD一つで十分すぎるので
スッキリした外見の「玄箱」の方がいいなあ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。