スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホン視聴してきました!

ヘッドホン視聴するために家電量販店に行ってきました。
最初に寄ったY田電機はヘッドホンの視聴ができないので、早々と撤退。
次に行ったK-ズデンキはSONYとaudio-technicaのヘッドホンしか置いてなかったのですが、じっくりと視聴させていただきました。

SONY製のヘッドホンはMDR-NC50のノイズキャンセリングに驚いた位で(外で使う予定のない自分には無用の長物ですが…)、
他にはそそられるような物はありませんでした…

次にaudio-technicaのヘッドホンへ。
作りがしっかりしていて、高級感ある外見に好感。
で、視聴してみると…
高い奴(ATH-W1000とかATH-AD1000)はやっぱりいい音のような気がする…、という程度しかワカランす。

しかし、開放型よりは密閉型のほうが自分には合っていると言うことだけが分かったような気がします(多分
まあ、ヤフオクあたりをしばらくチェックしてみます…

それにしても、やっぱり家電量販店はイイですね!アドレナリンが吹き出てきますよ!!
高級オーディオ機器のすばらしい音色にウットリ
値札を見てガックリ…

特に衝撃的だったのがAQUOSの65インチ液晶。
実物を見てみると馬鹿でかい!!
あんなので映画見たら最高でしょうね…

買ったら設置するのが大変だぜ!!、と無用な心配をしている自分が悲しい…

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC50
B0006M0BQK


audio-technica ATH-W1000 ダイナミックヘッドホン
B00008B5VQ


ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン
B0006OQY32

ヘッドホンがめちゃくちゃホシィ!!

その原因はAC5のサントラです。

毎日飽きずに聴いているのですが、
オーケストラのような壮大な曲は大音量で聴きたいのが性と書いてサガ。
完全に独りよがりな考えですが…

しかしながら、騒音を撒き散らすような事は集合住宅ではタブー。
でも、うちのアパートは軽量鉄骨なので結構静かなんですよ。築20年ですが…
しかし、苦情が来るのをビクビク恐れる生活を防ぐためにはヘッドホンが必需なのです!!
といった、苦しい言い訳を自分自身に向けて、買う方向へ追い込んでいる状態でございます。

一応、MP3プレーヤー用のSENNHEISER社のMX400(値段の割りに(・∀・)イイ一品です。本当はMX500が欲しかったのですが、売り切れで…)というイヤホンを持っているのですが、
部屋の中でイヤホンはチョットつらいものが… (´・ω・`)
それにヘッドホンは所持したことがないので、興味深々なお年頃なのです。

んで色々、調査した結果、
下の2つが値段の割りになかなかどうして良いんじゃないの、
という性能らしいのでチェキしておきたいですね。

まあ、こういう音響機器は自分の耳で確かめてナンボなので、
近いうちに電器量販店に行ってこようかと。

B000AL1K9OK66 ナチュラルサウンド・ヘッドフォン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B00008B5BGaudio-technica ATH-A55 アートモニターヘッドホン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Super Tangent」販売開始!!

iPod shuffleそっくりの「Super Tangent」が発売、3色あり

発売前から、その大胆不敵なデザインが評判を呼んでいた
「Super Tangent」が販売されました。

ぱっと見は完全に「iPod shuffle」ですね… ( ゚д゚)ポカーン

しかし、「WMAやUSBストレージクラスに対応している点」は(・∀・)イイ!!
でも、アップル社からの圧力で発売中止とかにならないのですかね…
今後の動向に注目!!

「RD-H1」、これが最後の販売?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050607/toshiba.htm

今回の販売は以前の先着順ではなく抽選方式。
しかし、14000台全部を売り切れるのでしょうか?

だいぶ他機種も値段がこなれてきてますから、
「RD-H1」のうま味が少なくなってきているのも事実。

東芝の方針が吉と出るか凶とでるか、遠くから静観してます。 

RD-H1到着!!

やっと届きました!! 
この一ヶ月間、長かった…
一番うれしいのは「エウレカセブン」をライブで見なくて済むことですね… 
RD-H1.jpg

実物を見て、最初に思ったのは結構、でかい
あと、ファンがうるさいと聞いていたのですが、全然、静かです。

さて、「ネットdeナビ」を活用するためにルーターの設定をしなければ。
問題無く、うまくいきますように…

なかなか良さそうBluetooth伝送システム「Dialive」

結構、面白そうかも。

詳しい情報はロジテックのプレスリリースAV Watchの記事
lbtas100c1u.jpg

デザインも洗練されてて、かっこ(・∀・)イイ!!
lbtas100c1u_001.gif

手軽に使えそうですね。
でも、問題は「音切れ」ですかね…
こればっかりは使ってみないと、なんともいえないのですが。

以前にもこんな製品が出てたのですが、音切れが目立つという話をあちこちで…

RD-H1争奪戦、その結果は…

今日、午前10時48分、「shop1048」は戦場と化した。

そして、自分もその戦場にいた。
目的はただひとつ、「RD-H1」を手に入れること…

平日の午前中の販売なんで、簡単に買えると思っていましたが
考えが甘かった ('A`)
10時30分頃から、「shop1048」にまともにつながりませんでした。
そして、運命の10時48分。
玉砕覚悟で突撃しました。

そして1時間ほどかかって支払い方法の決定までこぎづけ、
恍惚感にまみれながら、
最後の注文確定のボタンをポチッと押したのはいいのですが、
                       
『処理中にエラーが発生しました。』 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

10回ほど、注文確定のボタンを押したのですが、事態は変わらず…
「もういいや…」と思い、ブラウザを開けたままPCをスタンバイにしたのです。

しかし、潔くない人間なので、「もしかしたら…」という希望を胸に
午後2時半ごろ、注文確定のボタンを押してみたら
あっさりと注文できました。

注文確定メールもちゃんと届きました キタ━━(゚∀゚)━━!!

20日の午後から、また予約受付を再開するそうです。
東芝は何台用意しているのでしょうか…

さて、貧乏生活の始まりだぁ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。