スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAXI DRIVER 【SUPERBIT】購入!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
注文してから手元に届くまでの一週間が長かった…



中身はいたってシンプル。他には紙が二枚入っていただけでした。


早速、見てみる…

画質の良さはもちろん、BGMが秀逸!!
特にサックスの官能的な音色にウットリ…
映画本編はロバート・デ・ニーロの演技もさることながら、
鍛え抜かれたボディが(;´Д`)ウラヤマシィ
12歳の娼婦役のジョディ・フォスターは色気ムンムンだし…
今じゃ絶対に公開禁止ですよ!

しかし、この映画は万人向けではないので、見るときはそれなりの覚悟で…

さてさて、初めてSUPERBIT版のDVDを購入したのですが、大満足!!

次に狙うとしたら
デスペラード(SUPERBIT)
アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック ロバート・ロドリゲス
B00006S27J


スタンド・バイ・ミー 〔SUPERBIT(TM)〕
ウィル・ウィートン スティーブン・キング ロブ・ライナー リバー・フェニックス
B0000TC7P2

この2本ですかな。

「木曜洋画劇場」のCM製作者は化け物か!?

「サムライ サムライ ブシドォーゥ!」
「ヴァンダムが香港で筋肉フィーバー WOW!」
「スーパーヴァンダミングアクション行くぜぇ!」
と数々の名フレーズを残してきた「木曜洋画劇場」のCMですが、
最近はまじめなCMばかりで、がっかりしていたのですが… (上層部からの圧力か?

やってくれましたよ!テレ東が!!
toukonns.jpg

「木曜洋画劇場」闘魂祭り開催!!

ホラー映画界の馬場VS猪木! ドリームマッチ、ついに開催!!
「フレディVSジェイソン」

ハッスルマッチョがにばぁーいにばぁーい!
これが究極、ダブルゼータヴァンダム!
「レプリカント」

猫パンチの痛みに耐えろスタローン!本格ハードボイルドアクション!!
「追撃者」

暗い冥府の深海で聞こえる調べはろぉーれらぁーい!
「ビロウ」

じめつく夏に、タイマン勝負!
木曜洋画劇場にグイッと技あり、もう一本!!
4bans.jpg

……笑い殺す気ですか?

ナレーターに立木文彦さんを起用するとこに、本気度を感じます!

とゆうか、スターウォーズ エピソード3の公開されるにあたって各放送局が
日本テレビ 6/24「エピソード1/ファントム・メナス」
       7/8 「エピソード2/クローンの攻撃」
テレビ朝日 7/3 「エピソード4/新たなる希望」
       7/10「エピソード5/帝国の逆襲」
TBS     7/13「エピソード6/ジェダイの帰還」
と、打ち合わせでもしたかのようなロードショーのスケジュール。

しかし、そんな流行にものともせず、わが道をゆくテレ東。
あんたぁ、男の中の男や! 一生ついていくばい!!

~木曜洋画劇場のCM~
こちらで今回のCMの動画を見ることができます。

「ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス」 うーん、微妙。

いつかは出ると思ってました。
「ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス」
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)

しかし、一言だけいわせてもらいたい。
特典、微妙すぎ…

・『ゴールデンボーイ -恐怖の四季 春夏編』(新潮文庫) (「ショーシャンクの空に」の原作となったスティーヴン・キング著『刑務所のリタ・ヘイワース』が収められている短編集)
・『ショーシャンクの空に』映画本 (英語版・約100ページ、日本語訳付)
・革製オリジナル・ブックカバー (映画の世界観を映し出すデザイン、文庫本サイズ)
・オリジナル・ポストカード3枚セット
・特殊パッケージ「アンディの缶箱」

しめて、定価が10290円になります ('A`)

(´-`).。oO(うーん、もうDVDを持っている身としては、購入意欲が沸きませんね…)
SHAWSHANK.jpg

そして細かく見てみると、「DTS」が未収録 (・A・)イクナイ!!
しかし、この映画に関しては、吹替の方が秀逸なので無問題かも。
大塚芳忠」のティム・ロビンズ
池田勝」のモーガン・フリーマンがハマリ役です。
自分はほとんど、吹替で見てます。

特典はともかく、この映画はとても良い作品です。
まだ見てない人は、是非一度見てください。後悔させません。


「紅の豚」見たかったな…

今日、金曜ロードショーで「紅の豚」やってたんですよね…
バイトで見れんかった (;´Д⊂)

ジブリ作品の中で、一番好きです。
そう言うと、周りの反応はイマイチですが…

もともとは模型誌の月刊モデルグラフィックスに連載された
「宮崎駿の雑想ノート」の中の一話だったのですが、
それを膨らませて生まれたのが「紅の豚」なのです。

そのため、ストーリーは単純かつ明快です。
だからこそ、何度見ても飽きないんですよね。

敵役の空賊も憎めないですしね。
特に、マンマユート団のボスは最高ですね(´ー`)

ポルコの乗っている飛行艇「サボイアS.21」というのですが、
最初、見たときは「何か、変…」と心の隅で思っていたのですが
何度も見てると味があって(・∀・)イイ!!
この時代の飛行艇はおもしろいですね。
本当にこれでいいの?っていうのがたくさんあります。
他のを見てみたい人はここからどうぞ。勉強になりますよ。


宮崎駿の雑想ノート
宮崎 駿

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート 出発点―1979~1996 シュナの旅 飛行艇時代―映画『紅の豚』原作 風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡

by G-Tools

この本、結構おもしろいです。マニアックで

山ちゃんの本領発揮!

日曜洋画劇場で放送されていた「マスク」
何度も見ているはずなのに、見てしまうんですね。

ズバリ、この映画の中毒性を高めている原因は山ちゃんこと、「山寺宏一」さんにあります。


この「マスク」で「山寺宏一」という声優ががいかにすばらしいであるかがわかると思います。
そして、山ちゃんがすごいのは吹き替えの時に俳優の声に似せるよう、トレースしていることです。

その結果、歌などの吹き替えが不可能な場面でも違和感が起こりにくくなるのです。
今回の「マスク」のチンチキブンの所、全然違和感なかったでしょ?
むしろ、山ちゃんが歌っているのかと思ってしまいました。

そして、もうひとつの見所は「キャメロン・ディアス」でしたね。
井上喜久子」さんの吹き替えがめちゃ(・∀・)イイ!!
「マスク」と「メリーに首ったけ」の時はめちゃくちゃかわいいんですよ(;´Д`)ハァハァ
それ以降は('A`)

そして、圧倒的な存在感をアピールしていたのが「ケラウェイ警部補」の吹き替えをしていた
Mr.アナゴこと「若本規夫」さんです。
この人はどんな脇役をやらせても、主役を食ってしまいますねw
( ' ∀`) 。oо0(こんな声になれたら、毎日が面白いだろうな…)

さて、最近「マスク2」のCMを良く見ますが、地雷のにおいがプンプンしてますね。
実は、ずいぶん前に続編を作る話はあったのですが
「ジム・キャリー」と「キャメロン・ディアス」に払うギャラが高すぎて
お流れになってしまったみたいです(´・ω・`)ショボーン

セガール映画の最高傑作「沈黙の戦艦」

スティーブン・セガールの代表作ともいえる沈黙シリーズの記念すべき1作目である
「沈黙の戦艦」

話の流れは、テロリストに占拠された戦艦ミズーリを
セガール扮するライバックが取り戻すというB級映画にありがちな話です。

しかし、この作品が他とは一線を画しているのは
ライバックのずるいほどの無敵ぶりです。
ここまでくると、かえってすがすがしいものがあります。

今作品ではテロリストのボスにトミー・リー・ジョーンズを起用しています。
しょっぱなからイカれ爆発で極悪非道っぷりを見せつけて来た割に
ラストであっさりやられてしまったのはちょっとガッカリでしたが。

この人、結構悪役をこなしているのですが、
「逃亡者」のジェラード警部の印象が一番残ってますね。
グロック17が一番似合うハリウッド男優だと勝手に思い込んでます。

ここで、沈黙シリーズに共通していることを(独断と偏見で)ピックアップしていきたいと思います。

1.ナイフアクション(大抵、ボスとの戦いで使われる)

2.ライバックに首の骨を折られるテロリスト(もう恒例行事)

3.ライバックの正体に気づき、あわてるテロリスト(まあ、これが醍醐味なのですが)

4.マシンガンを二丁持ってのクロス撃ち(その割りに命中率高し)

これらに注目すれば一層、楽しめること間違いなしです。

えっ、毎回お決まりのパターンで飽きた?

そんな人にお勧めな鑑賞法は、
・ライバックをエイリアンかプレデターと脳内変換
・凶悪なテロリストを無力な一般市民と脳内変換

するとどうでしょう、あっと言う間に一流パニック映画に生まれ変わります。

注:この鑑賞法で生じた損害に対し、このブログは一切の責任を負いません。(゚Д゚)y─┛~~

「電車男」撮影快調?

2chから生まれ、日本全土に感動を与えた「電車男」
映画化の話が上がっていましたが、その後の情報が途絶えていたのですが
撮影は順調のようです。

主演で電車男役は山田孝之君です。
img20050407174004.jpg

これじゃあ鬼太郎ですよw
これが一般人のオタクのイメージなのですか… (´・ω・`)ショボーン

中谷美紀似と言われていたエルメス役は中谷美紀さんです。

このほかの出演者は
彼氏にふられた看護師:国仲涼子
引きこもりの青年:瑛太
仕事に追われるサラリーマン:佐々木蔵之助
倦怠期の専業主婦:木村多江
ヲタクな3人組:岡田義徳、三宅弘城、坂本真
エルメスの友人:西田尚美
電車の中の中年:大杉連
という豪華なメンバーです(情報のソースは2chなので未確認ですが)
あとは、脚本さえしっかりしていれば面白くなりそうです。

電車男って何?って言う人はここからどうぞ


本も出てます。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。